« 2015年4月26日 - 2015年5月2日 | トップページ | 2015年5月10日 - 2015年5月16日 »

2015/05/09

Minori Chihara Symphonic Concert 2015 ~Reincarnation~

5月6日にNHKホールにて開催されたシンフォニックコンサートに行ってきました。
今回のライブ、シンフォニックコンサートはかなり良かったです。
時間にして2時間47分。みのりんのライブにしては短い方ですね。
まあ、あれだけの大所帯になるんですから、時間もあまり長くやってられないでしょう。
オーケストラの演奏は、迫力がありました。
それだけにヴォーカルが聞こえにくくなるかとも思いましたが、そんなことはなかったです。

セットリストはこちら

1.純白サンクチュアリ
2.Melty tale storage
3.蒼い孤島
4.会いたかった空
5.purest note 〜あたたかい音
6.sing for you
7.優しい忘却
(Contact 13thインストver)
8.Tomorrow’s chance
9.TREASURE WORLD
10.Sunshine flower
11.詩人の詩
12.境界の彼方
13.Dream Wonder Formation
14.Paradise Lost
15.Joyful Flower

EN1.雨上がりの花よ咲け
EN2.この世界は僕らを待っていた
EN3.ひとひらの願い

WEN1.Freedom Dreamer

アンコールはバンドのみの演奏でした。

前半は座っての鑑賞。
後半のTomorrow’s chanceからはいつものライブのノリ。
このギャップが凄かったです。押さえつけられていたものが、一気に解放された状態でしたから。

良かったのは確かなのですが、2つほど気になりました。
1つ目は、指揮者の多田さんが次の演奏を始めようとしているのに、「みのりん」とか叫んでいる人が結構多かったこと。
2つ目は、今回コーラスの方を入れたのだから、コーラスとのアカペラ部分の演出とかあった方が良かったのでは。

まあ、全体的に見たら、昨年11月の武道館と同じくらい良いライブでした。


| | コメント (0)

2015/05/08

ツイッターって

なんか精神科医の香山リカ氏のツイートがかなり問題になっているみたいです。
経緯をいろんなところで見てみると、香山氏がツイートでバカな書き込みをしてしまい、言い逃れできない状況になってしまった、というところでしょうか?
精神科医もバカ発見器とも言われるツイッターで大失敗した、という印象を受けています。
こういうの怖いので、ツイッターはやりません。というかやる気がなくなります。

| | コメント (0)

2015/05/07

劇場版 境界の彼方 ~I’LL BE HERE~ 未来篇

先日、見に行ってきました。
境界の彼方の未来篇。
TVシリーズを見ていた自分にとっては、かなり楽しめた作品でした。
ストーリー的に粗い感じもありましたが、好きな人を思う気持ちと切なさが良く表現できていたと思います。
画質も流石は京アニって感じでした。
ただTVシリーズを全く見ていない人には訳のわからない作品なので、お勧めしません。

| | コメント (0)

2015/05/06

そんなこんなで

このGW、遠出こそしませんでしたが、埼スタ行ったり、映画行ったり、ライブに行ったりしたから、かなり充実していたのかな。
まあ、明日からの反動が怖いです。
何とか今週、乗り切りましょう。

| | コメント (0)

ターンオーバー成功?

今回のACL、敗退が決まってしまっての消化試合のブリズベン戦。
まさか2日のガンバ戦から、平川以外先発全員入れ替えを行ない、大量得点で勝つしかない相手でも、しっかり勝つことができたことを素晴らしいと思っています。
まあ、大量得点で勝つしかない相手と、今シーズン試合に出たくても出られない、もっと言えばここで結果を残さないとどうなるかわからない立場の人たちでは、意気込みとかが違ったのかもしれません。ターンオーバー成功したと言い切って良いのかな・・・。まあ、これが今シーズン後半、どのように効いてくるか楽しみです。
試合についてはダイジェストでしか見ていないので、書きません。
ともかく、興梠がゴールするまで復活してきたこと、これが大きいかと思います。

| | コメント (0)

2015/05/04

7.0

今回発売のエルゴラ。
浦和対ガンバ大阪戦のMOMは7.0で西川でした。
当然といえば当然ですね。
それ以上に低評価の平川でも5.5の評点ですから、軒並み選手の評価が高く、良い試合だったといえるかと思います。

| | コメント (0)

2015/05/03

対ガンバ大阪戦:大一番での勝利

浦和1-0G大阪
得点者
84分 ズラタン
観衆 53,148人

P5020006
GW、自分にとっては初日の日中、非常に暑かったです。
もう氷とかが必要な時期になってきました。

この試合、ゴール裏は、威風堂々からウォリアーという入り方でスタートしました。

試合については、NHK総合でやっていたので多くは書きません。

ただこの3点だけは書かせてください。

まず1点目。宇佐美とパトリックを抑え込んだディフェンス陣は素晴らしいと思いました。連続得点記録だかなんだか知りませんが、宇佐美をシュート2本で終わらせたことに高評価です。

次に2点目。西川のセービング。後半30分遠藤のFKととアディショナルタイムの宇佐美のシュートをセービングした場面。あれがなかったら、負けていました。本当に苦しいところを凌いでくれたことに感謝です。

最後、3点目。後半39分のズラタンのゴール。宇賀神のクロスをズラタンが冷静に決めたシーン。あの時、ニアに駆け込んでいた阿部。あの阿部の動きにGKが気がとられていて、反応できなかった感じがします。そういう動きがあったからこそのゴールだったと思います。
P5020011
昨シーズン、というか2013年シーズンもそうですが、ここ一番の勝負で勝てなかった浦和レッズが大一番でしっかり結果を残したこと、この事実を非常にうれしく思っています。

ただまだ大一番が続きます。瓦斯やら鳥栖、柏の上位陣が残っていますから。未来に目を向けて、確実に勝ち点3を積み上げて行きましょう。

| | コメント (0)

« 2015年4月26日 - 2015年5月2日 | トップページ | 2015年5月10日 - 2015年5月16日 »