« 2014年12月28日 - 2015年1月3日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »

2015/01/09

ACL遠征

ACLでの海外遠征。
非常に興味はあるのですが、いかんせん休みが取得できません。
それ以上にホームゲームも行けそうもないです。
こうなったら、ずる休みでもしちゃおうかな・・・。

| | コメント (0)

2015/01/08

矢島がレンタル移籍

またユース世代からTOPに上がった選手の移籍情報です。
矢島慎也が岡山にレンタル移籍になりました。
活躍してくれることを願ってやみません。
んー、レッズのジュニアユースに入ってもTOPで活躍するのは難しいのかな。やっぱり育成方法が間違っているのかな。素人にはわからない話です。

| | コメント (0)

2015/01/07

水輝、アビスパへ完全移籍

浜田水輝がアビスパ福岡へ完全移籍しました。
ユース出身の選手がまた移籍です。
プロとして活躍の場を与えてもらえるのは良いことだと思いますけど・・・。
これが水輝にとって良い選択だったと思えるような活躍を期待しています。

| | コメント (0)

2015/01/06

株価が気になる

最近、株価が気になっています。
自分で株式投資もやっていないのに。
どうしてなのか考えてみたら、今回投資信託みたいのをやり始めたからかも。

まあ、上手く運用しててくれれば心配はないんですけどね。

| | コメント (0)

2015/01/05

関口がセレッソに

関口がセレッソ大阪に完全移籍になりました。
正直、次の就職先が決まって良かったと思っています。
関口の印象に残るプレイは、2013年のナビスコ準決勝セカンドレグで興梠に出したクロスです。あの一連の動きはよく覚えています。
セレッソでも頑張ってほしいものです。

| | コメント (0)

2015/01/04

第91回東京箱根間往復大学駅伝競走:シード権獲得

今回の箱根駅伝は大手町まで行ってきました。
大手町に入ったのが12時過ぎですが、その時には人がいっぱい。
選手が来るのに1時間以上あるっていうのに。みなさん、好きなのか、暇なのかわかりませんが。
P1030064


青山学院大学が10時間49分という驚異的なタイムで総合優勝しましたが、それ以上にうれしかったのが、自分の母校である城西大学が総合7位という成績で、次回のシード権を獲得したことです。
予選会9位でなんとか勝ち抜いたチームでしたから、ここまでの結果を残せるとは思ってもいませんでした。

今回、初めて結果報告会に参加してきました。
P1030079


2区を走った村山キャプテンが挨拶の際、「城西大学、バンザイ」と言っていたのが印象に残りました。

92回大会、シード権を取ったのだから、青学・東洋・駒沢・明治を倒すようなチーム作りを目指してほしいものです。(大抵シード権を取った後の箱根はいい成績を残せないので)

あと20年ぶりに水田理事長を生で見ました。

| | コメント (0)

« 2014年12月28日 - 2015年1月3日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »