« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »

2015/06/06

今日1日

今日、なんにもせずにボーとしていたら、夕方になっていました。
疲れているんでしょうね、たぶん。
そんなこんなでも、明日はMatch Dayです。
きちんとして行きましょう。

| | コメント (0)

2015/06/04

うわぁー

なんでだろう?
少し疲れが抜けません。
慢性的に疲労がたまっているのかな?
困ったものです。しっかりした休養が必要ってことかな。

| | コメント (0)

2015/06/03

負けない

レイソル戦、今日こそダメかと思いましたが。
後半アディショナルタイムで武藤が同点ゴールを決めるとは。
負けませんね、このチーム。
これからVTRを見ます。

| | コメント (0)

2015/06/02

代表メンバーに

今回の代表メンバーに原口元気選手が選ばれました。

元気の代表招集は久々ですよね。

激しいポジション争いになりますが、頑張ってポジションを勝ち取ってほしいです。

| | コメント (0)

2015/06/01

一人5.5

今日発売のエルゴラ。

MOMは柏木。評価は7とチームの中でトップの点数です。
他の選手も軒並み6点台。

そんな中、5.5の選手が一人。
森脇です。やっばりFKを献上したプレイが悪かったんですかね。

| | コメント (0)

2015/05/31

対サガン鳥栖戦:快勝

鳥栖1-6浦和
得点者
31分 水沼
47分 武藤雄樹
59分 柏木陽介
63分 興梠慎三
77分 ズラタン
84分 梅崎司
88分 ズラタン

流石に2年連続九州には行けないので、スカパーにて観戦。
この日、ゴール裏はララ浦和でスタートしていました。

序盤は鳥栖がペースを握っていました。前半15分までは鳥栖のペースで試合が進んでおり、危ないシーンも2回ありましたから。
そんな中、前半22分鳥栖の吉田がイエロー2枚目をもらって、退場。レッズが数的優位に立ちます。ただ往々にして数的優位は状況不利になることが多く、それがものの見事に当たってしまいます。前半31分、森脇が与えてしまったFKを、水沼が上手く決めて1-0とされてしまいます。

後半に入って、レッズが上手く試合運びを行ないます。
後半2分、阿部のシュートしたクリアボールが武藤のところへ行き、それをシュートして同点にします。
その後流れは完全にレッズ。後半13分、柏木と李の空中ヘディングワンツーパスで柏木がヘッドで押し込んで逆転。後半17分、関根からのパスを興梠がミドルシュートを放って追加点。
ここでゲームが決まったと思いました。
ただ仙台戦のことがあるからと思っていた後半31分、興梠に代わって入ったズラタンがDFを振り切ってシュートしゴール。後半38分、関根に代わって入った梅崎がゴール。後半42分、ズラタンがゴール。これで1-6。

鬼門と言われたベストアメニティスタジアムで快勝です。
よくぞ勝ってくれました。
試合後のWe are Diamonds.が誇らしく聞こえました。

次節は柏戦。しっかり勝ち点を積み上げましょう。

| | コメント (0)

« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »