« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »

2015/06/13

本日、土曜日は

本日の土曜日、かなり寝ました。
久々に長時間寝た感じです。
それだけ体が疲れていたのかも・・・。
そういえば、アチコチおかしなところがあるから、気を付けないとね。

| | コメント (0)

2015/06/11

ご報告

totoBIG当たりました。
6等の570円ですけど。
なかなか1等は当たりませんね。
そういうものなんでしょうけど。

| | コメント (0)

2015/06/10

なんだか穏やかじゃない

新国立競技場、なんだか穏やかじゃないですね。
具体的な話はよくわかりませんが、これで競技場できるんですか?
甚だ疑問です。
よくよく聞くと、客席数とか開閉式の屋根を付けるなどの機能面を優先させるよりも、デザイン重視で決めたとのこと。
これじゃー、上手く行きませんよね。
本当にできるのかな、2020年までに。

| | コメント (0)

2015/06/09

最近

最近、地震が多く発生していませんか?
自分が住んでいる埼玉もですが、全国的に多いですよね。
これって、大丈夫なのかな?
少し不安だけど、準備しておくくらいしかできないから。

| | コメント (0)

6点

今日のエルゴラ、J1は浦和対清水の試合しか載ってませんでした。
やっぱり日曜16時の試合だと、記事をまとめるのは大変なんですかね。
そんな中、今回のMOMはやっぱり興梠。6.5の評点でした。
そしてディフェンス陣に6点がついていました。岡本にも6点がついていたのはうれしかったです。
長いシーズン、ターンオーバーで使われるだけではなく、ケガ人のバックアップという側面が必ず出てくるから、頑張ってほしいです。

| | コメント (0)

2015/06/08

対清水戦:王手

浦和1-0清水
得点者
52分 興梠
観衆 44,424人

今回、BS1とテレ玉で中継があったので、振り返りは簡単に。
P6070021

この試合のボール支配率がレッズ44に対してエスパルスが56という、最近ではあまり見ない数字に驚いています。
実際、清水のほうが押していた場面も多々ありましたから。
そんな中でも、興梠のシュートで勝てたのは大きいと思います。
しかし、李は持っていないというか、なんというか。もしセルジオが解説していたら、10対12で試合をしているようだと言われているかもしれません。それだけシュートを枠外にやっていましたよ。公式記録だとシュート2本ですが、それ以上になんかフィットしてない感じが出ていて残念でした。

P6070029
そんなこんながあっても、ウノゼロですが、しっかり勝てたこと。エスパルスに得点を与えずに無失点で乗り切ったことは高く評価したいです。
文化シャッターが2回ほど試合中に出てくる場面がありました。それを考えると西川をはじめとするディフェンス陣の踏ん張りが勝利を導いたというところでしょう。

P6070031
今回注目していたのは、ケガの森脇に代わって入った岡本。
岡本のようなユース出身の選手が試合に出場し、なおかつ活躍してくれると非常にうれしくなってきます。
後半31分に啓太と交代になってしまいましたが、よくやっていると思っています。

今節ガンバが引き分けたため、1stステージの優勝はありませんでしたが、次節引き分け以上で優勝だそうです。ただ年間優勝が目標だから、ね。

| | コメント (2)

2015/06/07

今日も

今日も
今日もしっかり勝ち点3取りましょう。

| | コメント (0)

« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »