« 2015年6月7日 - 2015年6月13日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »

2015/06/19

【追悼】たてかべ和也さん

ジャイアンやらワルサーで自分にはおなじみだったたてかべ哲也さんがお亡くなりになりました。
幼少時代から慣れ親しんだ声の持ち主だけに、残念です。
自分も歳をとるわけですね。

| | コメント (0)

2015/06/18

月間MVP

5月の月間MVPに関根が選ばれました。
ユーズ出身の選手がどんどん成長していくのを見るのは、うれしい限りです。
今節まで首位にいるのは、関根が頑張っているから、というのもありますよね。

| | コメント (0)

2015/06/17

いろんな人のコラムを読んで

昨日のシンガポール戦のいろんな人のコラムを読んで思ったことは、シンガポールのGKは素晴らしかった、ということが全員一致していました。
あとは様々かな。「あれじゃ、甲府にも引き分ける(勝てない)チームの完成度」とか「遊び心が足りない」とか「海外組と国内組、実力差はない」とか「ハリルの采配に疑問」とか「運が足らなかった」など。
けれどこの試合で、ハリル監督に危機感が出てきて、メンバー選考を考えてもらえればと思っております。

| | コメント (0)

2015/06/16

CRISIS

今回、ワールドカップアジア2次予選、対シンガポール戦において日本代表が引き分けてしまいました。
これってかなりの危機的状況だと思われます。
確かにワールドカップの予選における初戦ですから、入りにくいことはわかりますが、これはないでしょ?

試合のことは他の方にお任せします。たぶん、TVよりも生で見ていた方のほうが、より状況がわかるはずなので。

この状況の打開策として、日本サッカー協会もただ何もせずに動かないことはないと思っています。その打開策として、監督交代なのか、その監督と話し合って選手を大幅に入れ替えるのか、はたまた強化合宿の時間を増やすのか、素人の自分にはわかりかねますがね。

ただこのチームはアジア予選を勝ち抜くチームではなく、ワールドカップ本大会のグループリーグ突破や決勝トーナメントを勝ち抜くためのチームなので、今回の戦いについては関係者各位には猛省してほしいです。

| | コメント (0)

2015/06/15

この国は

この国、日本はどうなっちゃんでしょうね。
集団的自衛権やら派遣法改正。
こんなんで大丈夫なのかな?
自分はなんの力もないちっぽけな人間ですが、おかしくなりそうな感じはわかります。
10年後くらいに、ここがターニングポイントだったと言われそうです。

| | コメント (0)

2015/06/14

熱海五郎一座

初めて行ってきました。新橋演舞場。
公演名は「プリティウーマンの勝手にボディガード』。
熱海五郎一座。ヤンパラとかで有名な三宅裕司が座長をやっているところです。
脇も有名どころがいました。渡辺正行リーダーにラサール石井、春風亭昇太に東ックス、小倉久寛、ゲスト出演で大地真央と錚々たるメンバーでした。
これだけの人が集まるとやっぱり面白いものが出来ることがわかりました。

| | コメント (0)

« 2015年6月7日 - 2015年6月13日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »