« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »

2015/07/25

対名古屋戦:連敗

名古屋2-1浦和
得点者
19分 OWN GOAL
20分 川又 堅碁
63分 矢野 貴章

連敗しました。
これは正直痛いです。
内容は良かった、とまでは言えませんが、10人になっても悪くはなかったです。

ただこの試合のゲームプランが壊れてしまったのは、前半に先制したのにすぐに追いつかれた後、永井のプレイに付いていけなかった森脇が一発レッドで退場になってしまったことでしょう。
72分にギャンブルに出たミシャ監督は高木に代えてズラタン、那須に代えて梅崎を投入。失点はしませんでしたが、ゴールは奪えませんでした。
まあギャンブルに近い作戦だから仕方がないのかも知れませんけどね。

この夏場、厳しい感じになってきました。しっかり立て直しできるか気になります。

| | コメント (0)

2015/07/23

5人選出

来月に行われる東アジアカップ。
この大会の代表にレッズから5人選ばれました。
西川、槙野、興梠、武藤、柏木とメンツを見れば、納得のいくメンバーですね。
ただケガだけはせずに帰ってきてほしいです。特に中国やら韓国とやるわけだから。

| | コメント (0)

2015/07/22

セレーゾ監督解任

鹿島のセレーゾ監督が解任されたとのこと。
正直、鹿島には今シーズン、このまま迷走していてほしかったです。
世代交代が上手く行っていないようですので(ウチもだ)、このまま沈んでいてほしかったなー。
これで少しは変わってくるのかな?

| | コメント (0)

2015/07/21

小島秀仁、完全移籍

小島秀仁選手が愛媛FCへ完全移籍となりました。
今シーズンもレッズではリーグ戦出場なし。サブでの登録もなし。
出場できたのはACLの消化試合となった5月5日のブリスベン戦。それも途中交代。
ミシャ監督の中では、ボランチとしての優先順位は阿部、柏木、青木、啓太の次なんでしょうね。そうなると移籍して試合に出られるところが良いかと思われます。

愛媛での活躍、期待しています。

| | コメント (0)

2015/07/20

対広島戦:流れ

浦和1-2広島
得点者
35分 関根貴大
67分 浅野拓磨
84分 青山敏弘
観衆 41,492人

P7190004
この試合の総括は非常に簡単です。
前後半に追加点をとれるチャンスが多々ありましたが、そこでしっかり決められなかったこと。
これに尽きます。そのために流れがレッズから広島へ移っていきました。
特に後半18分の柏木と武藤のシュートが非常に惜しかった。
あの後、広島の森保監督の交代がドンピシャはまって逆転劇になってしまいましたから。
広島の2得点とも見事なカウンターでしたね。けれど同じカタチでやられている感がします。

それと比較すると、ミシャ監督の采配は失敗でした。
交代で出したズラタン、啓太、李の3人ともなんとも言えない出来だったような気がします。


P7190015
まあ、そうはいっても負ける日はいつか来るとは思っていましたが、この試合だとは思っていませんでした。
夏場の連戦。
やっぱりレッズにとっては厳しい日々が続きます。
上手く切り替えて、次の試合へ向かっていってほしいです。


あと余談ですが、試合開始前18時40分くらいにバックスタンド上空に虹が出ていました。
P7190007

| | コメント (2)

2015/07/19

かなり

かなり暑いです。


こんな中、ゲームをやるのはしんどいですよ。


でも勝ち点をしっかり積み上げていきましょう。

| | コメント (0)

« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »