« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »

2015/08/15

映画「インサイド・ヘッド」

やっと見に行ってきました、「インサイド・ヘッド」。
公開から4週目というのに、かなりの盛況でした。
子供連れが多かったです。そんな子供たちも、予告編ではうるさかったのに、本編が始まると静かに見ていました。
流石はピクサー、外さない映画を作る、と感心しました。

| | コメント (0)

2015/08/13

映画「日本のいちばん長い日」

戦後70年ということで、日本のいちばん長い日を見てきました。
陸軍は敗戦を受け入れられなかった、玉音放送を止めるためにクーデター寸前まで行ったという事実を知っていても、映像でみるとやはり違いますね。
映画の内容はともかく、改めて敗戦というものを考えるには良い映画でした。

今回、客層がかなり高齢だったのには驚きました。そしてシネコンの200席とはいえ、満員だったのには、これまた驚きました。

| | コメント (0)

2015/08/12

対新潟戦:内容悪すぎ

新潟1-2浦和
得点者
12分 山崎亮平
27分 ズラタン
76分 梅崎 司

この時期に新潟に行くのは、交通手段が最悪な状態なのでスカパー観戦。

この試合、代表帰りの槙野と西川がスタメン。そして代表を辞退した柏木もスタメンでした。武藤と興梠はベンチ外でした。
ゴール裏はPride of Urawaでスタート。
さて試合ですが、前半はともかく悪かった。序盤からピンチの連続。動けていないし、パスミスが多い。
そんなんだから前半12分、山崎にゴールを決められて先制を許してしまいます。
でも悪いなりに何とかしたのが、梅崎でした。
前半27分、左サイドにいた梅崎が見事な切り返しの後にクロスを上げて、これをズラタンがヘッドで決めて同点にしました。
その後はレッズも良くはなった印象ですが、とてもじゃないけど勝てる感じはしなかったです。イエローも3枚もらうくらいの悪い感じでしたから。
そのまま前半は終了。

後半も、劇的に良くなった感じはしませんが、前半よりかは良くなったかな。
ただ上手くゲーム運びは行っていないとおもいました。
そんな中の後半31分。またも梅崎でした。素晴らしいミドルシュートを決めて、これが決勝点となりました。

内容は悪過ぎですが、勝ち点3を取れたことが大きいのかもしれません。
梅崎もヒーローインタビューで「内容よりも勝ち点3」と言っていたくらいですから。
次節はもっと良い内容で勝ちましょう。

| | コメント (0)

2015/08/10

うれしいけど

武藤が代表でまたゴールを決めました。
これで大会得点王だそうです。
まあ、代表での活躍がより良い方向へ向かえばよいと思います。
武藤の得点王はうれしいけど、この2分け1敗の成績だとね・・・。

| | コメント (0)

2015/08/09

県知事選

今回の埼玉県知事選挙、結局上田現知事の勝ちでした。
まあ、多選自粛条例を破った以外マイナスポイントが見つからなかったですから。
そんなに不満がないから、こういう形になったんでしょうね。

| | コメント (0)

« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »