« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »

2015/08/29

対横浜FM戦:完敗

横浜4-0浦和
得点者
28分 中村俊輔
33分 齋藤 学
59分 齋藤 学
64分 ファビオ

完敗。現在、考えられるベストメンバーでの完敗。この言葉しか思い浮かびません。
1失点目。見事に俊輔にやられました。あの位置からのFKを与えたら、ああいう結果になっちゃいますよ。
2失点目。DF陣が崩されました。この失点は崩されたものだったから、ショックは大きいです。
3失点目。カウンターからの失点。もうこのときは前目になっていたから、仕方ないです。
4失点目。CKからフリーにしたファビオが決めたもの。もうフリーにしたら、ビッグチャンスですもんね。


まあ、レッズは後半開始から3失点目までの間が良かったくらいかなあ。そこで得点できなかったのだから、この完敗も納得です。
マリノスの守備が良かった、ということでしょう。それ以上にレッズの選手がダメダメだったような・・・。

ここからリーグ戦は少し中断しますが、ナビスコ2試合をレッズは闘います。この新潟との2連戦で、どれだけ立て直しができるかがポイントでしょう。
このままズルズル引きずってしまうのなら、今シーズンもタイトルは獲れないと思います。

| | コメント (0)

2015/08/28

列車遅延祭

今日は朝から大変でした。

行きは、東武スカイツリーラインが途中で止まってしまい1時間近く動かない。

帰りは、なんだかダイヤが乱れ放題。今、ゆっくり走る電車の中にいます。


あらら、いつ帰れるのかな。

| | コメント (0)

2015/08/26

細貝、トルコ1部へ

細貝がヘルタからトルコ1部リーグのブルサスポルに移籍するそうです。
レッズには戻ってこないんだな、少しがっかりしました。
ただ、まだ海外でやりたいんだろうから、頑張ってほしいです。

| | コメント (0)

2015/08/25

またまた

電車がトラブルで帰宅が遅れています。
乗り入れが多くなったから、1つがおかしくなると雪崩れ式に次から次におかしくなっていきます。
乗り入れで便利になるのは良いことだけど、この負の連鎖は何とかしようとしても何ともならないんだろうなー。
と、電車を待ちながら考えています。

| | コメント (0)

2015/08/24

MOM 7.5

今回のエルゴラ。
1面は湘南ベルマーレでした。レッズかと思ったのですが、そんなにいい話はないですよね。
さて今回、仙台戦の各個人の評価ですが、MOMだったのは7.5点で武藤でした。
やっぱり1ゴール1アシストは高得点になります。
宇賀神、頑張ってほしいです。5.5は低くはないけど・・・。

| | コメント (0)

2015/08/23

対仙台戦:3連勝

浦和3-1仙台
得点者
10分 柏木陽介
23分 梁 勇基
37分 武藤雄樹
75分 ズラタン
観衆 33,932人
P8220049

この試合、右サイドの関根が出場停止だったため誰を先発させるのか興味がありましたが、平川をそのまま先発で起用。そしてフルタイム出場させていました。

試合ですが簡単に。
前半10分に柏木のFKで幸先良く先制。これが決まったのが大きかったです。そのためかなり優位に試合を進められましたから。
前半23分、こちらが危ないと思った瞬間、DFラインを突破されて、梁にゴールを決められてしまい同点に。
前半36分、柏木からの縦パスを梅崎が興梠へ。興梠がヘッドで繋いで、武藤が右足で決めて2-1に。このゴール、ゴール裏からはオフサイドっぽく見えましたので、副審の動きを見て、ゴールを確認しました。(何といっても主審が主審ですから)

後半は阿部、興梠とチャンスがありましたが決められず、少しまずいかな、とも思っていた後半30分。武藤(!!)のCKをズラタンがヘッドで合わせて3-1とリードを広げます。
仙台も後半40分過ぎからシュートチャンスを作りましたが決められず、そのままタイムアップ。

これで3連勝です。点差ほど簡単な試合ではなかったですよね。柏木はフルタイム出場していないのも気がかりです。
P8220051

余談ですが、この試合、家本主審が盛り上げてくれました。メンバー紹介時からスタンドからため息が出てしまう期待に応えてくれましたから。
ハンドやら接触プレイの流すのか、流さないのか微妙なところで、こちらをやきもきさせるのは常套手段。特に後半40分過ぎに起きた謎の間接FK。これにはしびれました。
P8220056

セカンドステージ、勝ち点14にして4位浮上、TOPとの勝ち点差4、年間順位はTOPのままです。

| | コメント (0)

« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »