« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月13日 - 2015年9月19日 »

2015/09/12

対柏戦:高木!!

浦和1-0柏
得点者
88分 高木

今回はスカパーで結果を知ってからの録画をTV観戦。

この試合、88分にドラマがありました。
高木が決めてくれました。
チャンスは多かったけどなかなか決めきれなかった。興梠も武藤も柏木も菅野になかなかないセーブをされていましたから。
こういう試合って、レッズの場合、良くて引き分けられたかな・・・。大抵後半30分過ぎに失点して負けてしまうパターンが多かったのですが、ここで勝ち点3をもぎ取れたことは大きいです。それも高木が決めたことが。
ゴールした時、GK西川までが喜びにハーフラインを越えてきていましたから。
これでチームがさらにまとまれば良いですね。

後に試合を行う広島に軽いプレッシャーでも与えることができたかな。

| | コメント (0)

2015/09/10

2015年9月10日忘備録

2015年9月10日木曜日
本日も朝から雨。
5時30分 駅到着
電車が来ないため、ホームで待つことに。
7時過ぎ
東武伊勢崎線の上り電車がやっとくる。
しかし春日部止まり。
7時30分
春日部駅に到着。
そのまま東武野田線に乗り換えて大宮へ。
8時10分
大宮駅到着。ホームが満杯で歩くこともままならず。
人が多すぎなので、入場規制をしていた。
8時30分
京浜東北線を使って秋葉原まで行くことに。

まあ、スタートで1時間30分も待たされたのがきつかったです。
せんげん台駅が完全にOUTだったらしいですね。
キツイ通勤でした。

| | コメント (0)

2015/09/09

大雨

今週、ずっと雨ですね。
そのためか電車とかも遅れるし、なんとも予定通りに行かない週です。
なんだか気が滅入っちゃいますね。
仕方ないか。

| | コメント (0)

2015/09/08

妥当

代表戦、久々にゆっくり見ました。

実力通りの妥当な結果に安心しました。


ただ心残りなのは、元気がゴールできなかったことかな。


次回に期待します。

| | コメント (0)

2015/09/07

ナビスコカップ準々決勝セカンドレグ:対新潟戦

浦和3-0新潟
得点者
55分 阿部勇樹
58分 李 忠成
70分 阿部勇樹
観衆 16,781人

P9060075


選手のウォーミングアップ開始までのところで、現コールリーダーの高野氏をはじめとする面々が「こういう状況だからこそ、ゴール裏は1つになろうよ。」という呼びかけに応じて、『歌え浦和を愛するなら・・・』でピッチに出てくる選手を出迎えました。
なおかつこの試合では、朝井夏海さんのアップ時における選手コメントの紹介がありませんでした。これって自分にとっては初めての経験でした。というか覚えていないだけかもしれませんけど。(それだけ状況が状況ということだったんでしょう。)

試合ですが、ファーストレグでの失敗を取り戻そうとしたのか、レッズは代表組以外はいつものスタメンできました。
そんな中でも前半は完全に新潟ペース。引いてくると思っていた新潟が意外にも前に来ていたので、非常に驚きました。ゴール裏からは「いつもと同じようにやっていたんじゃ、5-0に追いつくわけないじゃねーか。」とか「状況わかってんのかよ。」とか「やる気ないなら、出てくるなよ。」という発言が聞こえてきました。わからなくもないのですが・・・。
後半開始から青木に代えて李を投入。これが上手く行きました。
後半10分、12分、24分と得点を重ねます。この試合のキーポイントは後半30分、武藤が良い飛び出しをしたのですが、決められなかったところでしょう。運動量が多くなってしまったせいか、ここからは攻撃がトーンダウンしてしまいました。

P9060077_2


試合終了後、高野氏は「これで1つ、タイトル失っちゃったよね。もうこんな思いはしたくないので、リーグ取りましょう。」と発言されていました。
P9060081

気持ちがこもった後半の戦い方をリーグ戦でも見せてくれたらうれしいです。
というか、そうしないと年間優勝なんてできないと思います。


| | コメント (0)

2015/09/06

結果が

今回の新潟戦、良くやった方だと思います。
スタメンはいつものメンバーですから、もうなりふりかまっていられないのはわかりましたし、チームとして諦めていないのは伝わりました。
ただそれに結果がついてこなかった。
残念です。

近日中に書き込みします。

| | コメント (0)

« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月13日 - 2015年9月19日 »