« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »

2015/09/19

対清水戦:結果は快勝

清水1-4浦和
得点者
28分 OWN GOAL
38分 鄭 大世
55分 興梠慎三
66分 武藤雄樹、
90+1分 柏木陽介

今回は仕事とかの都合でスカパーにてTV観戦。
ゴール裏は“Pride of Urawa”でスタートしていました。

さてゲームですが、前半はレッズが押していました。
攻撃する場面も多かったです。CKも多く獲得するも得点できず、の状態が続いていました。
そんな中の前半28分、柏木のFKから阿部がコースを変えて森脇がゴールしました。(けど公式ではオウンゴール)
でも今日の清水はここで気落ちせずに攻めてきました。特にウタカが怖い存在でした。個人技がある選手は1人でなんとかしてしまいますから。
前半38分、ワンチャンスにやられます。CKからチョンセテのヘディングシュートが決まって1-1の同点に。
このゴールで清水が落ち着いてしまいました。
そのまま前半終了。

後半スタート時は清水が押してきたのでやられるかな、と思いました。
だたそんな流れを断ち切ったのが、後半10分、左サイドから梅崎が右サイドの関根へ。その関根がダイレクトで中央へ折り返し、興梠がボレーシュート。これが決まって1-2に。本当にきれいな得点でした。
後半21分、左サイドの梅崎から武藤にパス。これを武藤が見事に決めて1-3に。
これで勝負あり。この後、清水の選手、動きが重くなっている感じがしました。
そして後半アディショナルタイム、柏木がダメ押しのゴールを決めて1-4。
終わってみれば4ゴールの快勝でした。ただ槙野が出場停止だったこの試合、後半得点できるまではどっちに転んでもおかしくないゲームでした。

次節、累積警告で那須が出場停止。試練のときが続きますが、なんとか勝ち点取れるように準備してもらいたいです。

| | コメント (0)

2015/09/17

強行採決

この国の国会は、大事なことが決まるときって大抵強行採決が多いですよね。
やっぱり意見がまとまらない国民性なのかな?
よくわかりませんが。
裁判所で違憲判決がでるかどうか興味が移ってきました。出せるのかな裁判所は。

| | コメント (0)

2015/09/16

ガンバ、ベスト4へ

ガンバ、ACLでベスト4進出です。
しかし後半アディショナルタイムに良く決めました。引き分けでもAWAYゴールで負けですから。
健太監督、やってくれます。喜びすぎて退席処分!!なかなかないですよね。

| | コメント (0)

2015/09/15

主役

今日発売のエルゴラ。センターからと裏表紙がレッズでした。
今回の柏戦、MOMは高木でした。
途中出場でもMOMは立派です。というか完全に高木が主役になっちゃいましたからね。紙面の写真でも主役でした。
その高木が7点。他にも槙野、関根、柏木が同じく7点でした。(最低点は5.5の森脇)

| | コメント (0)

2015/09/14

どこで見るか

フォースの覚醒


12月公開予定ですが、見に行くのは当然として、どこで見るか、考えちゃいますね。


有楽町もいいけど、近くのシネコンも悪くない造りになってますから。

| | コメント (0)

2015/09/13

スタジアムツアー

先週の9月6日、新潟戦の前に、スタジアムツアーに参加してきました。
P9060058


ポールルームという試合後に監督が記者会見を行うところと、選手のロッカールームを見学しました。
P9060061

なかなか拝見できない場所だったので、新鮮でした。

ポールルームは約100席ほど用意してありました。
記者さんたちで常時満席になるそうです。

ロッカールームは映画で見ていたので、それほど新鮮さはなかったけど、実物をみるとワクワク感がありました。

| | コメント (0)

« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »