« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »

2015/10/17

対ガンバ大阪戦:毎年だな

G大阪」2-1浦和
得点者
7分 阿部浩之
59分 長沢 駿
90+1分 ズラタン

スカパーにて観戦。
この試合、がっかりな試合でした。
特に前半の出来が悪過ぎです。パスミスが多いんですから。
たぶん、ゴール裏の方々はPride of Urawaのロングコールで、大一番ということを意識させようとしたのでしょうが、レッズの攻撃と相まって、前半の単調な攻撃にあってしまいました。残念です。
残念と言えば、後半の開始から10分間くらいに得点できなかったところでしょうか。押していても点が取れなきゃ意味がないですから。
この試合、誰が悪いというのはないです。みんな悪かったと思います。横浜FMとの試合もそうでしたが。
正直、この試合2-1というスコアーですが、実際はそれ以上の完敗に感じました。現場での雰囲気はわかりませんが、TV画面からは少なくとも、そのように感じました。

毎年、この時期になると失速します。これは試合に出場できる選手の疲労が蓄積してしまい、仕方のない事なのか。それとも単なる偶然のなのか、素人の私にはわかりませんが、どうにかしてほしいです。

12月5日は遠征になっちゃうのかな・・・。

| | コメント (0)

2015/10/16

明日は我が身か

来シーズンの人事が動き始めました。
名古屋が監督交代です。
西野に代わって小倉。
これってOB人事ですよね、やばくないですか。
まあ、名古屋はOBで上手く行った経緯もあるから、良いのかもしれませんが。
しかし西野監督が交代ですか・・・。結果が全ての世界だから仕方ないのかな。

| | コメント (0)

2015/10/14

苦戦しそう

昨日のイランとの親善試合を見ていました。
正直、セルジオ越後氏が日刊スポーツの記事でも書いていますが、日本代表は最終予選苦戦すると思います。
センターラインくらいはしっかり作ってほしいです。そうしないと、安定しないチームになっちゃいますよ。
本田選手をはじめ、選手たちはなんとなくわかっている感じなのが救いです。

| | コメント (0)

2015/10/13

親善試合

帰宅したら、イラン戦をやっていました。
適当に流してみています。
レッズの選手が西川しか出ていないので、興味があまりわきません。
こんなんじゃいけないのかもしれませんが。

| | コメント (0)

2015/10/12

代表が強いと

今回、イングランドで行われているラグビーのワールドカップ。
日本代表が3勝しながらも、わずかの差で次のラウンドに進めませんでした。

やっぱり代表が強いとその競技は盛り上がる、というかマスコミが取り上げてくれます。
その逆だと、注目度は下がります。仕方のない事ですが。
代表チームのように応援するチームがハッキリしている縦方向のゲームになると、大方の競技で強いと注目するし、弱いと見ない。

今後日本人人口が減っていく中で、自国内の競技間で選手というよりも、人の奪い合いが激しくなっていくのかな、とか漠然に思っている今日この頃です。

| | コメント (0)

« 2015年10月4日 - 2015年10月10日 | トップページ | 2015年10月18日 - 2015年10月24日 »