« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

2015/11/14

埼玉ダービー復活

J2、今節で優勝が決まりました。
大宮がJ1復帰です。
来シーズンから埼玉ダービー復活です。
まあ、NACK5スタジアム大宮はチケットが取れないので、AWAYゲームは観戦できないけど、楽しみにしておきますか。

| | コメント (0)

2015/11/12

首位浮上

今回のワールドカップ予選、シンガポールに勝って、グループ首位になりました。
柏木がフル出場したのが個人的には驚きでした。
先発11人中7人が海外組。これは致し方ないのかな・・・。
まあ、ケガせずにこのまま勝ち上がってくれれば文句なしです。

| | コメント (0)

2015/11/11

今シーズンはどこまで

天皇杯、町田に快勝(と言っていいのかな)しました。
これからVTRを見ます。
そんな中、今シーズンはどこまで楽しませていただけるのか。
元日まで楽しめたら最高なんですけどね。

| | コメント (0)

2015/11/10

エルゴラを読む限り

今節、エルゴラッソを読む限りにおいて、広島の出来は秀逸だったということがわかりました。
万博で15年も勝っていない広島がガンバに勝った。それだけでもトピックスですから。
7点台の選手が8人、森保監督を加えると9人もいる状態です。
ここがピークだといいんだけど・・・。
レッズの評点はそれほど芳しいものではなかったです。まあ、引き分けですから仕方ないのですが。

| | コメント (0)

2015/11/09

12月5日

セカンドステージ第16節の結果を受けて、12月5日で広島のホテルを予約しました。
土曜日って値段が上がるんですね、ビジネスホテルでも。
平日の倍の値段になったので、びっくりです。
後はチケットと新幹線の予約かな。飛行機は早割が効かなそうなのでやめました。
チケットはいつ発売になるのかが気がかりです。

| | コメント (0)

2015/11/08

対川崎戦:仕方がない

浦和1-1川崎
得点者
28分 興梠慎三
44分 森谷賢太郎
観衆 46,597人

Pb070010
この試合、BS1やらテレ玉でも生中継があったので、雑感のみ書きます。

前半に得点したのは良かったですが、その前後、何度かチャンスがあった時に決められなかったのが痛かったです。
今シーズン印象に残るのは、チャンスをしっかりモノにしてきたゲームは落としていない、ってところでしょうか。(まあ当たり前のことです。)
Pb070016
このゲーム、西川が良く守っていた、というのと、なかなかカウンターが嵌まらなかった、という印象が残りました。特に西川の守りは1失点はしたものの日本代表正GKに値する素晴らしいものでした。西川がGKで防いでなかったら、あと2点は献上していたんじゃないでしょうか。

これで自力での年間1位は完全になくなってしまいましたが、CSに向けて良い滑り出しが出来るように、残りの神戸戦、確実に勝って行きましょう。
もう、リーグ戦において批判しても仕方がないから。

| | コメント (0)

« 2015年11月1日 - 2015年11月7日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »