« 2015年1月18日 - 2015年1月24日 | トップページ | 2015年2月1日 - 2015年2月7日 »

2015/01/31

ロンギヌスの槍プロジェクト

昨日、NHKのニュースで放送されていたので早速チェックしました。
ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト。
内容はそのまんま。ロンギヌスの槍を民間月面探査機から発射して、月に刺すというもの。
結構なおバカプロジェクトですが、興味を持ったので、参加しようかと思います。
1億円行かないとだめらしいです。1万円支援して1万人必要です。
月面探査が主目的だろうから、そちらの方も含めて、なんとか成功させてほしいです。

| | コメント (0)

2015/01/29

懐かしい響き

マクラーレンホンダの新しい車、MP4-30を見ました。
昔のマルボロマクラーレンホンダであった赤白ではないので面影はなかったけど、響きがいいですね。
まあ、ここの所真剣にF1を見ていないので、どこが強いとかわかりませんが、世界のホンダを見せてほしいです。

| | コメント (0)

2015/01/28

FIFAの会長選挙

FIFAの会長選挙にルイス・フィーゴが立候補するそうです。
推薦国もあるということなので、選挙には出そうですが、さてさてどうなることやら。
ブラッター現会長はこの立候補をどう思っているんでしょう。
そもそもFIFA会長のポストって魅力的なのか、よくわかりません。

| | コメント (0)

2015/01/27

今シーズン

日程を見ながら、スケジュールを少し組もうかと思っていました。
ただ今シーズン、なんか変ですよね。昨日は勝ち上がることを前提にものを書いたけど。
もし昨シーズン同様、ターンオーバーが上手くいかなかったら、優勝どころか残留争いをしそうな勢いです。
レッズで4年も監督を続けられたのはミシャが初めて。
それなりに期待させていただきますよ。

| | コメント (0)

2015/01/26

今シーズンの日程

今シーズンの日程が発表されました。
なんだかハードな日程ですね。
ACLやらナビスコやら勝ち上がっていくと、なんだかハチャメチャになりそうな予感が・・・。
それでもしっかりタイトル奪取してほしいです。

| | コメント (0)

2015/01/25

思い入れ

この前の金曜日、代表がUAEにPK負けしました。
PK負けは仕方ないと思いますが、あれだけ攻めていて点が取れないのが問題です。
まあ、決定力不足なんて、もう何年、いや何十年も言われていることだから。

それよりもアギーレは監督続けるのかな?起訴されたら監督業は難しいような気がしますけど。

まあ、思い入れがないから言えちゃうのかな・・・。

| | コメント (0)

« 2015年1月18日 - 2015年1月24日 | トップページ | 2015年2月1日 - 2015年2月7日 »