« 2015年12月20日 - 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月3日 - 2016年1月9日 »

2016/01/02

天皇杯決勝対ガンバ大阪戦:準優勝

浦和1-2G大阪
得点者
32分 パトリック
36分 興梠慎三
53分 パトリック
観衆 43,809人
P1010022
朝、地元の駅を始発で出発し、現地の飛田給に7時に到着。
その時点で、ゴール裏のロアーは諦めて、ゴール裏のアッパー席でやることを決めました。
決勝だとやっぱり人が多いです。

個人的な感想として、この試合のポイントは3つ。

1つ目は柏木が出場できなかったこと。
攻撃がサイド攻撃が多くなってしまったし、プレスキッカーが不在になってしまったこと。レッズのCKって今シーズンは柏木がメインで蹴っていたわけで。
ここにもレギュラー固定のマイナスポイントが出た感じです。

2つ目は、槙野が前半早々にケガしたこと。
パトリックとの接触プレイによって20針も縫うほどの右手にケガをしたとのことですが、現地ではそんな風には感じなかったほど槙野は良く動いていました。それだけに後半8分のガンバ側CKにおいて、パトリックにマークを外されたプレイは悔やまれます。

3つ目は関根を投入するタイミング。
出場させるなら、いっそのこと後半開始時の方が良かったと思います。ただこればかりは選手の動きが落ちる後半20分過ぎの方が良い、というのは理解できるので、結果論でしかないんですが。

1と2はどうしようもない部分かと思いますが、3の選手交代に関しては改善の余地が十二分にあるかと思われます。
ただ選手交代に関しては、良くなってきているような気もします。
P1010031
今シーズンも国内3大タイトルを獲ることができませんでした、
ミシャの限界と言ってしまえば簡単ですが、ミシャ体制が続く2016年シーズンにはこの限界を突破してもらわないと困ります、というか呆れているのに更に上乗せするか、という感じです。

選手・スタッフの皆様には、短いオフでリフレッシュしていただき、新たなるシーズンに臨んでほしいです。

| | コメント (0)

2016/01/01

ファイナル

またファイナルで勝てませんでした。
今日は朝からだったので疲れました。
明日、愚痴まとめます。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
味の素スタジアムは朝は寒かったけど、今はそうでもないです。
P1010018


| | コメント (0)

2015/12/31

エヴァスマホのメール設定

先日、届いたエヴァスマホ。
昨日から今日にかけて、ネット接続等をやっていました。
正直、使えない・・・。自分みたいな機械オンチには無理な商品でした。

今までdocomoユーザーだったので、docomo.ne.jpのメールが使えるかと思って購入したのに、結局使えるメールはgメール!
docomoのショップでSIMカードを購入しましたが、ドコモの店員さんも「他社の携帯だからわからない」とのことでしたが、2時間ぐらいかかって、何とかネットができる状態にしてくれました。

なによりも説明書がネットにもないのが、残念。
もう少しユーザーに優しくしてくれないもんですかね。

| | コメント (0)

2015/12/30

天皇杯準決勝:対柏戦

浦和1-0柏
得点者
117分 李忠成
観衆 22,462人
Pc290001
この試合、味スタのバックアッパーで観戦。
今シーズン、AWAY瓦斯戦にて、バックアッパーで観戦した際に勝利したというゲン担ぎのためにです。

Pc290011_3
NHK総合でLIVEで中継していたので、詳細は割愛させていただきます。

見ていて思ったことを3つ書かせていただきます。

まず1つ目。
右サイドの関根がキレキレでした。周りと1段違うと思わせるような動き。
これだと左サイドを使うというよりも、右サイド主体の攻撃になりますよ。それだけに宇賀神の不甲斐ないクロスにガッカリさせられてしまいました。それだけに決勝戦では宇賀神のコンディションが問題になるかと思われます。


Pc290016
2つ目。
今大会は李忠成の大会になりそうです。
あの延長後半で、梅崎の劇的なクロスにも目を見張りますが、それ以上にそのチャンスをしっかりヘディングで決めた李が凄すぎます。
これだけ得点に絡む活躍。李が最後にやってくれそうな気がします。
(他の選手が何度かあったチャンスを決めていれば、延長まで追い込まれなかったという突っ込みはなしで・・・。)

3つ目。
交換が効かない柏木を欠いても、なんとか勝ってしまったこと。
前半39分でケガで柏木から青木に交代したとき、かなりキツイと思いながら見ていました。
確かに苦戦したけど、勝ったことが大きいです。

Pc290015

1月1日、元日は味スタです。
タイトルを獲りましょう。相手はガンバ。ケリをつけましょう。
カギは柏木が出場できるかどうかでしょうね。

| | コメント (0)

2015/12/29

決勝進出

1月1日は朝から大変です。

9シーズンぶりのファイナルです。タイトルとりましょう。


明日にでもまとめます。

| | コメント (0)

準決勝

準決勝
ここでしっかり勝ちましょう。


あとは勝ってからです。

| | コメント (0)

2015/12/28

今日のエルゴラ

今日発売のエルゴラッソ。
特集が高校サッカー。でもあんまり見ないので、特別価格は高いような気が・・・。

さて、天皇杯準々決勝の対神戸戦。
MOMはすべても得点に絡んだ李選手。評点は7.5。
まあ、途中出場の青木(5.5)以外はみんな6点以上。
勝った時くらいは、これくらいの高評価はほしいですよね。
そして、この勢いが準決勝でも続いてほしいものです。

| | コメント (0)

2015/12/27

買わなくて良かった

本日、有馬記念が行われ、4枠7番のゴールドアクターが優勝しました。
今回のレース、ゴールドシップがラストラン、ということで馬券でも買おうかと思いましたが、買わなくてよかったです。
自分が仮想で購入しようとしていた馬券はゴミ屑になっていました。
慣れないものはやるものじゃないですね。

| | コメント (0)

« 2015年12月20日 - 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月3日 - 2016年1月9日 »