« 2015年2月1日 - 2015年2月7日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »

2015/02/13

残念

日本サッカー協会における今回の対応を見ていると非常に残念な思いになります。
給与カットでOKなんですか?
本来なら会長職を辞するとか、理事を更迭するだとかの処遇があっても良いかと思われます。
それもできないような感じなんでしょうね。まあ、後継者がいないとか、やり手がいないのかもしれないですけど。
これだとサッカー界が良い方向に進むとは思えないんだけどなー。

| | コメント (0)

復活間近

興梠選手が昨日の練習試合で得点したそうです。
これは復活間近ですかね。
昨日のニューイヤーカップで、ズラタンが良いのはよくわかりました。
でもやっぱり30番の近年の働きを見ていると、頼りになりますから。
ケガがぶり返さないように、しっかり調整をお願いします。

| | コメント (0)

2015/02/11

NEW YEAR CUP:ジュビロ磐田戦

浦和3-1磐田

この試合、スカパーにてTV観戦。

一番目立ったのは、左サイドに入った橋本です。サイドから良い起点を作っていました。
クロスの精度が良いので、チャンスが増えているのが良く分かりました。
気になったのは3つ。
まずは青木の怪我。後半途中に接触プレイで退場。まだシーズン前なのに、心配です。
それとミシャ監督が右サイドに入った宇賀神を叱咤する声が多かったこと。まあ、いつものことと言ってしまえばそれまでですが。
最後にジュビロ相手に失点してしまったこと。ハーフウェーライン付近にいたズラタンへのパスをカットされてショートカウンターを喰らってしまいました。

本番まであと1試合。
上手く調整してシーズン突入しましょう。

| | コメント (0)

この時間かよ

今日は忙しくなってしまったので、帰りがこの時間に。
正直、疲れますわ・・・。
ただ11日は休みだから、まだ良いかな。
シーズンが始まると、もっと忙しくなりそうな感じです。ACLで海外なんて無理そうです。

| | コメント (0)

2015/02/09

TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30 HUGE DATA

2月8日日曜日、さいたまスーパーアリーナで行われたTM NETWORKのライブに行ってきました。
まずはセットリストから。

1.SEVEN DAYS WAR
2.[QUIT30]Birth
3.LOUD
4.[CALOL2014]A Days In The Girl's Life
5.[CALOL2014]Carol (Carol's theme I)
6.GIA CORM FILLIPPO DIA (DEVIL'S CORM)
7.[CALOL2014]In The Forest
8.[CALOL2014]Carol (Carol's theme II)
9.Just One Victory
10.STILL LOVE HER (失われた風景)
11.Looking At You
12.Always be there
13.We Love The Earth
14.keyboard solo
15.Get Wild
16.I am
17.Fool On The Planet! (青く揺れる惑星に立って)
公演時間:1時間59分

今回は知っている曲が多くて、困らずに済みました。
ただ新アルバムを聴いていないので、コンセプトもわからずに行きましたから、少し部外者な感じでした。

しかし、MCなし、アンコールなしは珍しいかな。本当に観客をあおるという場面が少なかったです。
あと相対的に公演時間が短く、なおかつもう少し楽曲を増やしても良かったのでは、と思いました。
ただ体調面とかもあるんでしょう。

まあ、楽しめました。

| | コメント (0)

2015/02/08

映画『エクソダス:神と王』

話の筋は大体知っている話、というか古典なので、ある程度はあらすじが読めた映画なので、映像とかCGのほうばかり注目が行きました。
結果、そんなに面白いとは思えない映画でした。
確かに映像は素晴らしいとは思いますし、十戒の新しい解釈を見たような気もしますが、いかんせん話を知っているから面白みに欠けました。

| | コメント (0)

« 2015年2月1日 - 2015年2月7日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »