« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2015/02/21

サッカービジネス

YAHOO!のTOPにセリエAのパルマが財政難で電気代も払えないとのこと。
サッカービジネスって大変そうですね。
やっぱり観客が入らないと収入も当然減るし、TV放映権も安くなってしまうだろうし。
これがJリーグクラブにも及ばなければよいけれども。

| | コメント (0)

2015/02/19

勝ち点35

ガンバの長谷川監督が今シーズンのファーストステージにおける勝ち点の目標を35としたそうです。


これって11勝2分4敗でしょ。
かなりの独走体制です。確かに昨シーズンの後半からのガンバなら、可能な数字ですよね。


まあ、レッズがこれ以上の数字を残せれば問題ないんですけど。
ミシャ監督はどういう目標設定しているのかな?

| | コメント (0)

2015/02/18

人それぞれ

東大卒のJリーガーが誕生したようです。
日刊スポーツ『東大生Jリーガー添田 就職蹴りプロの道
でもJ3の藤枝ですからね。J2あたりなら、気持ちが揺らぎそうですけど。
まあ、人それぞれです。ご活躍を期待します。

| | コメント (0)

2015/02/17

蔚山現代FCとの練習試合で

蔚山現代FCとの練習試合、レギューラー組と思われるメンバーで負けてしまったようですね。
それは仕方がない、というか本番前なので置いといて。
問題は乱闘騒ぎがあったとのこと。
なんだか韓国にチームとやるときはお約束のようになっていますが、これはいけない傾向です。
なんとかならないものでしょうか・・・。削られてケガしなくて良かった的なレベルの話はやめてほしいです。

| | コメント (0)

2015/02/16

TBSの月曜8時枠

TBSの月曜8時枠って、水戸黄門やら大岡越前とかの時代劇ドラマ枠、最近ではドラマ枠になってましたが、今回の番組改編でバラエティー枠になるそうです。
やっぱり製作費が比較的安く、そこそこ数字が取れるものになっちゃうんでしょうね。
でもこの枠って、何をやっても大変そうな気がします。

| | コメント (0)

2015/02/15

5得点、でも3失点

今回の清水とのニューイヤーカップ。5得点の勝利、そのうち4点を李があげるという大活躍は喜ばしい事ですが、問題は3失点の方だと思います。
そのうち2失点はビルドアップのための縦パスをカットされてからの失点。
確かにゲームの趨勢が決まってからの失点と済ませてしまうことも可能ですが、失点は失点ですからね、なんとかしてほしいものです。
何とかなくですが、今シーズンは選手層が厚くなっているような気がします。

| | コメント (0)

« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »