« 縁もゆかりもない人から | トップページ | 腰、やりました »

2016/03/20

対湘南戦:余計な心配

湘南0-2浦和
得点者
41分 李 忠成
55分 興梠慎三

スカパーにてTV観戦。流石に湘南戦のチケットは取れなかったです。
ゴール裏は♪We are we are REDS!♪でスタートしていました。

さて試合ですが、中3日のAWAY中国の広州からの湘南戦。AWAY2連戦で、なおかつ相手が走りまくる湘南相手。かなり苦戦するかと思いました。
実際、湘南のFW陣はレッズの森脇やら槙野の最終ラインまでしっかりチェックしに来ていましたから。
まあ、それでもなんとかしてしまったのは、素晴らしい限りです。
序盤戦はCKまではこぎつけるけど、決定的なシュートは・・・、という感じでしたが、前半41分、李のミドル、いやロングシュートが湘南DFのアンドレバイアに当たってショート方向が変わるという偶然もありましたが、これが決まって0-1とレッズが先制します。
後半も湘南は相変わらずの走りまくりのサッカーをしてきましたが、後半10分、興梠が柏木からのパスを上手く決めて0-2。レッズがしっかり追加点を奪いました。
ここで追加点を奪えればゲームを完全に手中に、という感じでしたが、なかなか追加点が奪えないですね。まあ、これが今のレッズのなのかもしれませんが。

でも余計な心配でした。しっかり勝ち点3を積み上げました。
これで少し中断期間が入るので、しっかり体調を整えてほしいです。

|

« 縁もゆかりもない人から | トップページ | 腰、やりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁もゆかりもない人から | トップページ | 腰、やりました »