« 憂鬱 | トップページ | 3万人割れ »

2016/03/12

対アビスパ福岡戦:興梠

浦和2-0福岡
得点者
18分 興梠慎三
51分 興梠慎三
観衆 27,946人
P3120015

この試合、ゴール裏はアレアレア浦和でスタートしました。
前節の磐田戦に比べて、良いチョイスだと思いました。

この試合、印象に残ったことをいくつか書き出しておきたいと思います。

1つ目、18分の得点シーン。右から森脇のボールを左サイドの関根がダイレクトで折り返して、それを興梠がしっかり決めたシーン。あれはきれいな得点でした。
2つ目、福岡のゴールキック。ダイレクトでピッチ外に出てしまうこと。福岡のGKは山岸みたいな感じなのかと思ってしまいました。
3つ目、興梠が梅崎からのクロスをきれいに決めたシーン。やっぱり、今の浦和のエースは興梠だと思わせるものでした。そしてヒーローインタビューで朝井さんの話をあまり聞いていない興梠が面白かったです。

P3120022
そんなところですかね、印象に残ったのは。
ただ、年度末の土曜日、なおかつ天気も雨が降りそうな感じの悪条件とはいえ、3万人割れはちょっと少ないのでは。営業サイドも頑張ってほしいです。まあ、前節が酷い試合だったのもあるんでしょうけど。

P3120023

今シーズンも文化シャッターの、この画面が多く見れる試合を期待しています。

|

« 憂鬱 | トップページ | 3万人割れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憂鬱 | トップページ | 3万人割れ »