« ダービーマッチ | トップページ | 謝るなら »

2016/07/18

対大宮戦:勝てなかった

浦和2-2大宮
得点者
37分 柏木陽介
45+4分 江坂
59分 武藤
68分 マテウス
観衆 53,951人

P7170064
この試合、ゴール裏はファーストインプレッションが流れていてもコールを始めず、選手が入場し円陣を組んだところで、“We are Reds!”コールからスタートしました。

さて試合ですが、テレ玉やらBS1でやらで生中継していたので、感想だけ書きます。

この試合の自分的なポイントは、前半20分に宇賀神が自陣PA付近でイエローカードをもらったところだと思っています。
その後、厳しく守備に行けなくなった大宮が、レッズの左サイドを攻めてきた印象がありましたから。
そもそも左サイドの守備が安定しないのは、他にも要因がありそうですけど。
だから最初にミシャ監督が2枚替えをするときに、宇賀神をOUTして駒井か梅崎を投入するもんだと思っていたのに。結局は後手になってしまったような気がします。

P7170072
ともかく、この試合後、柏木が試合終了後、疲れてピッチに座り込んだのを見たら、ブーイングする気はなくなりました。それだけ全力で闘ってくれたのが良くわかりましたから。

ダービーマッチで勝てなかったことよりも、この試合を引き分けてしまったことが非常に痛いです。
外的要因として、川崎と鹿島が引き分けて、勝ち点を縮めるチャンスだったので。
また5万人以上来ていてもらって、また勝てなかったことが将来的にも非常に痛いです。
ここ1番でレッズは・・・。

川崎との勝ち点差は5のまま。次節はAWAYで鹿島と直接対決です。

|

« ダービーマッチ | トップページ | 謝るなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダービーマッチ | トップページ | 謝るなら »