« 曇り | トップページ | 6年ぶり »

2016/07/10

対柏戦:勝ち点積み上げ

浦和2-0柏
得点者
32分 阿部勇樹
50分 李 忠成
観衆 27,875人

P7090052

雨が降りそうで降らない天候。そのため気温が30度に行かなかったので、悪くないコンディションだったと思います。

さて試合ですが、柏は引いて守ることもなかったので、面白い入り方になりました。
ただ、連戦の疲れが残っているのか、柏とイーブンの展開になっていました。
そんな展開の中、前半28分にBIGチャンスがありましたが、これをフリーで受けた李が外してしまいました。正直、このときに「今日は負けるかも」って感じました。
でも予想と違いました、前半32分に阿部がFKを決めて、レッズが先制します。
前半22分にも惜しいミドルシュートを放っていたので、いい感触があったんでしょう、たぶん。
やっぱりセットプレイは大事ですよね。

後半5分、李が興梠とのコンビネーションで難易度の高いボレーを決めて2-0と追加点を取ります。ただこのシュートを決めるなら、前半のシュートを決めてくれよと思いましたが。

そしてゴールポストやらオフサイドやらで助けられた部分もありましたが、今シーズンのリーグ戦2回目の完封勝ち。
P7090062

そう考えると、今シーズンは守備が安定していないってところかも知れません。

それと土曜日のナイトゲーム。雨が降りそうだったとしても、27,000人台は少ないです。
自分も積極的に営業しようかな。


首位川崎との勝ち点差5。

|

« 曇り | トップページ | 6年ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇り | トップページ | 6年ぶり »