« 日ハム優勝 | トップページ | 今回は »

2016/09/29

日本代表メンバーに疑問

アジア最終予選に向けての日本代表メンバーが招集されました。
まあ、あまり変化のないメンバーです。
そんなメンバー選出に疑問点が2つあります。
1つ目は、クラブの試合どころかベンチにも入っていない槙野が選ばれていること。槙野招集の理由は、チームの盛り上げ役で招集しているということでしょうか。
2つ目は、試合にも出ていない海外組を相変わらず招集しているということです。ハリル監督がおっしゃるには、海外組をここで外すとメンタルから壊れてしまう、ということらしいです。確かに海外組は素晴らしい選手です。ただ彼らを招集し、過去の実績が凄いからという理由で、試合勘も戻らないまま試合に出場させて、苦戦してしまう。そんな状況が続くとなると、ワールドカップ出場はできないと思いますよ。
まあ、そんな監督しか人選できなかった日本サッカー協会も問題だと思いますが。

|

« 日ハム優勝 | トップページ | 今回は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日ハム優勝 | トップページ | 今回は »