« 久しぶりに | トップページ | 7.0のMOM »

2016/10/30

対磐田戦:まだ獲得していない

磐田0-1浦和
得点者
72分 武藤雄樹
観衆 24,846人

Pa290001


エコパスタジアムに10年ぶりに行きました。
行ったとはいえ、現地5時間くらいの滞在時間なので、どこにも寄ってはいないのですが。
エコパの運営はかなり効率が悪かった感じなので、入場するのにかなり待たされました。
開門後の12時過ぎに並んだのに、入場できたのが13時を回っていました・・・。

現コールリーダーの「腹の底から声出して、行こうぜ」という言葉の後に、ウォリアーからスタートしました。

試合についてはNHK総合の中継もあったので、ポイントだけ。
試合開始時、コートチェンジになった時から「これは苦戦するな」と思っていました。
そうしたら、前半あれだけ攻めていたのに点が取れない。
往々にしてこういう試合だと後半にカウンターをくらってしまうような展開になっちゃうものです。
ただそれがないのが、今シーズンのレッズの強さなんでしょう。
後半27分、右サイドを切り込んだ駒井からのクロスを武藤がヘッドで合わせてゴール。これが決勝点になりました。

Pa290006
とりあえず、セカンドステージは優勝(これってリーグ戦の優勝なの?)しましたが、まだ獲得していませんよね。
チャンピオンではなくウィナーですから。

Pa290007
試合後、コールリーダーも「埼スタで勝って、年間1位をとろう。」とそれと次節はLフラッグとか赤いものを持って埼スタに来るように呼びかけていました。

Pa290008

エコパの駐車場から、17時ごろ虹が見えました。
AWAYで虹を見たのは、10年くらい前の横浜以来かな。

ともかく最終節、勝って12月の戦いに臨みましょう。

|

« 久しぶりに | トップページ | 7.0のMOM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに | トップページ | 7.0のMOM »