« 今週の土曜日 | トップページ | 譲ります:YBCルヴァンカップ決勝戦自由席 »

2016/10/10

YBCルヴァンカップ準決勝第2戦:対FC東京戦

浦和3-1FC東京
得点者
24分 興梠慎三
38分 興梠慎三
53分 興梠慎三
81分 中島翔哉
観衆 26,876人

Pa090005
この試合、ゴール裏はPride of Urawaからスタートしました。

試合は簡単に振り返ります。
興梠が凄かった。
1点目は前半24分に高木からのグラウンダーのパスを流し込んでゴール。これはアウトサイドできれいにパスを出した高木も褒めたいです。
2点目は前半38分に駒井からのクロスに合わせてゴール。
3点目は後半8分にPKをきっちり決めてのゴール。
ハットトリック達成です。試合自体はここで勝負ありになりました。
なったけど、興梠・武藤・森脇が交代したあとに、FC東京に盛り返される展開になったのが、いただけないです。
実際、1失点してしまいましたから。

この試合、注目してみていたのがGKの大谷です。
確かに西川に比べて見劣る部分もありますが、ルヴァンカップでゴールを守ってきたのは大谷なので、決勝戦も大谷に守らせても良いのではと思ったのですが、そうもいきませんね。
前半アディショナルタイムのハンドといい、度々見られた判断の遅さといい、フィードキックの精度といい、決勝の相手がガンバということもあり、これは温情とか育てるとかが出来る状態なら大谷を使うのもありですが、本気でタイトルを獲るならば、決勝は西川を使ってほしいです。

Pa090011

決勝は今週の土曜日です。
タイトル獲りに行きましょう。

|

« 今週の土曜日 | トップページ | 譲ります:YBCルヴァンカップ決勝戦自由席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の土曜日 | トップページ | 譲ります:YBCルヴァンカップ決勝戦自由席 »