« 斜めに見過ぎかな | トップページ | トライアウトに »

2016/12/08

12月7日発表:移籍情報

本日オフィシャルのHPに掲載された移籍情報をまとめます。

レンタルで神戸に行っていたDF橋本がそのまま神戸に完全移籍します。
育成型移籍で鳥取にいていたGK福島が浦和にレンタルバックします。
ジェフ市原・千葉にいるFWオナイウ阿道が浦和に完全移籍で加入します。
新潟にいるFWラファエル・シルバが浦和に完全移籍で加入します。

4選手の動きがありました。1人出て、3人加入。
橋本の動きは当然です。やっぱり試合に出られないよりも試合に出れるチームの方が良いだろうし、ミシャサッカーに合わなかったから、仕方ないのかなと。
福島選手はTOPでプレイを見ていないので何とも言えませんが、大谷が移籍するという噂があるので、層を厚くするという意味では良いのでは。
オナイウとラファエル・シルバの完全移籍について。ラファエル・シルバに関しては噂があったので、噂通りなんだというところです。しかしオナイウに関しては少々驚いています。こんだけFW陣が厚いのにどこまで厚くするのか。というか、オナイウが来て試合に出られるのか疑問です。

こうなるとDFの補強が気になります。攻撃陣よりも守備陣を補強してほしいです。
2007年の阿部勇樹クラスの移籍はないでしょうけど。

|

« 斜めに見過ぎかな | トップページ | トライアウトに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 斜めに見過ぎかな | トップページ | トライアウトに »