« 2015年12月27日 - 2016年1月2日 | トップページ | 2016年1月10日 - 2016年1月16日 »

2016/01/09

どうするのかな

名古屋の田中マルクス闘莉王選手が、名古屋と契約が折り合わず退団するそうです。
どうするのかな・・・。
啓太みたいに体を壊したわけではないので引退は早いだろうから、まだ続けるんでしょうしね。
FWもできるDF。ある程度引き取り手はあるような気がします。

| | コメント (0)

2016/01/07

レンタル移籍が4人

今回、レッズから4人の選手がレンタル移籍することになりました。
岡本が湘南。
斎藤が水戸。
茂木と阪野が愛媛。
出場機会を求めての移籍だと思われるので、頑張ってレギュラーをつかんでほしいです。

しかし、なんだか思い切った感じですね、今シーズンは。

| | コメント (0)

2016/01/06

ブランコ・イリッチ選手加入内定

今シーズン、スロベニア代表のDFであるブランコ・イリッチ選手の加入が内定したそうです。
今シーズンも外国人枠を余らせてシーズンスタートかと思っていたので、非常に嬉しい限りです。
2日のNACK5情報だと、外国人選手は獲得できないみたいなことを山道強化部長がおっしゃっていたので、予想外の出来事。
ただ、イリッチ選手がチームにフィットして試合に出てくれることを期待します。

| | コメント (0)

2016/01/05

ジダンが監督

ジダンがレアル・マドリードの監督になるとのこと。
助監督等の経験があるものの監督ですよ、いきなり。
正直、どうなんですかね。
まあ、OB人脈とかで監督就任って、あんまりいいイメージがないんですよ。
このイメージ、吹き飛ばすような活躍を期待します。

| | コメント (0)

2016/01/04

エルゴラを読んで

本日発売のエルゴラッソ。当然ながら天皇杯優勝のガンバが1面です。
そのエルゴラを読んで思ったのは、レッズはガンバ対策をやらずに試合に臨んだのかな、ということ。
ガンバの今野はレッズのことを「浦和はセットプレーのとき、人ばかり見る」というスカウティングをしっかりやっていたそうです。
こういうところで差が出たような気がしました。
レッズの選手のコメントから、勝てなくて悔しいというのはわかりました。でしたら、それを受けて勝つための対策をしていただければと思いました。

| | コメント (0)

2016/01/03

シード権獲得できず

今回の箱根駅伝。
わたくしの母校である城西大学はシード権を獲得できませんでした。
往路が11位だったので何とかなるかなと思ったのですが、何とかなりませんでした。
11月に立川で行われる予選会からですね・・・。

青山学院、強過ぎです。

| | コメント (0)

« 2015年12月27日 - 2016年1月2日 | トップページ | 2016年1月10日 - 2016年1月16日 »