« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »

2016/03/12

対アビスパ福岡戦:興梠

浦和2-0福岡
得点者
18分 興梠慎三
51分 興梠慎三
観衆 27,946人
P3120015

この試合、ゴール裏はアレアレア浦和でスタートしました。
前節の磐田戦に比べて、良いチョイスだと思いました。

この試合、印象に残ったことをいくつか書き出しておきたいと思います。

1つ目、18分の得点シーン。右から森脇のボールを左サイドの関根がダイレクトで折り返して、それを興梠がしっかり決めたシーン。あれはきれいな得点でした。
2つ目、福岡のゴールキック。ダイレクトでピッチ外に出てしまうこと。福岡のGKは山岸みたいな感じなのかと思ってしまいました。
3つ目、興梠が梅崎からのクロスをきれいに決めたシーン。やっぱり、今の浦和のエースは興梠だと思わせるものでした。そしてヒーローインタビューで朝井さんの話をあまり聞いていない興梠が面白かったです。

P3120022
そんなところですかね、印象に残ったのは。
ただ、年度末の土曜日、なおかつ天気も雨が降りそうな感じの悪条件とはいえ、3万人割れはちょっと少ないのでは。営業サイドも頑張ってほしいです。まあ、前節が酷い試合だったのもあるんでしょうけど。

P3120023

今シーズンも文化シャッターの、この画面が多く見れる試合を期待しています。

| | コメント (0)

2016/03/10

憂鬱

この時期になると人事異動の話が出てくるかと思われます。
自分が勤めている会社も4月人事の時期になりました。
正直、憂鬱な人事になりそうな予感です。

| | コメント (0)

2016/03/09

進路指導を廊下で行なう時代

今回、広島の中学校で起きた3年生の自殺事件。
万引き犯人にされたとか、データを古いままに上書きしなかったこととかは、ここでは論じる気はありません。
それ以上に、今の進路指導は廊下でやる時代なんですか。
自分の他クラスの中学3年も担任が、下駄箱で偏差値の書いてあるテスト結果を配ったバカ教師がいましたが、その類の話なんでしょうか。
まあ、人の立場になって考えなさいと諭す立場である教師がこれだと、難しいですよね。たぶん、教師側にも言い分はあるんでしょうが。

| | コメント (0)

あらびき

ハリウッドザコシショウ、まさかのR-1優勝。
あらびき団でいつも見ていたザコシショウ。
あらびきでも、笑えないネタの方が多かったザコシショウ、優勝おめでとうございます。
これからTV受けするネタをやっていくのかもしれませんが、阿修羅マンの真似をしていたことは忘れません。

しかし今回のR-1、小島よしおがあんなにいい感じで笑いを持って行ったのが、なかなかない、と思いました。

| | コメント (0)

2016/03/08

負けパターン

エルゴラッソの菊地記者が「圧倒的に攻めながらミスで失点を喫し、得点を奪うべきプレーで奪えない。」と書いています。
まさにその通りです。
近年、というかミシャが監督になって2年目以降によく見る、レッズが負けるときの典型的パターンですから。
そんな中、一番評価が低かったのがGK西川の4.5。他の選手も5点台。唯一、遠藤だけが6点でしたが、この6点も甘く見積もっての6点だと思います。

この悪い癖、治りそうもない感じがします。イコール、今年もタイトルなしですか。

| | コメント (0)

2016/03/07

対磐田戦:悪過ぎ

浦和1-2磐田
得点者
30分 太田吉彰
78分 柏木陽介
82分 ジェイ
観衆 43,826人P3060007
いいところを見つけるのが難しかった試合でした。

試合の詳細は書きたくもないです。

今回わかったのは、森脇サイドからの失点があったこと。前節のエルゴラで行われた評価で森脇の評価が低いのが良くわかりました。
前半の失点は一体何なんですか・・・。連携ミスとしか言いようがない。もうガッカリです。

後半は後半でダメでしたね。
同点に追いついたには良かったと思います。
なぜ、そのあと失点してしまうのか。それも同点に追いついてすぐに。
正直、細かなところで負けフラグが立ち上がりまくりの試合でした。

P3060008
森脇のことを名指しで書きましたが、森脇だけが悪かっただけではなく、みんなが悪かった、負のスパイラルに陥ったってところでしょうか。

P3060012
それはゴール裏も一緒でした。声が出ていなかったし、コールの選択もシーズン序盤だからなのか、おかしかったような気がしました。

ともかく土曜日の福岡戦まで立て直してほしいです。


| | コメント (2)

2016/03/06

リーグ戦

リーグ戦、ホーム開幕です。
よい天気です。

| | コメント (0)

« 2016年2月28日 - 2016年3月5日 | トップページ | 2016年3月13日 - 2016年3月19日 »