« 2016年3月13日 - 2016年3月19日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »

2016/03/25

ヨハン・クライフ

ヨハン・クライフ氏が肺がんで亡くなったそうです。
クライフというと、フライング・ダッチマンと言われた男です。そのためか選手としての印象は、西ドイツワールドカップでのゴールが一番残っているかな。
あとはバルセロナで監督をやっていた、ってところでしょうか。
哀悼の意を表します。

| | コメント (0)

2016/03/24

先発メンバー

明日のワールドカップ2次予選。
気になるのはスコアーもそうですが、それ以上に先発メンバーがどうなるか気になります。
特に海外組がどのくらい先発するのかと、レッズの選手がどこまで食い込めるかが気になります。
レッズの選手が先発で入ったら入ったでケガしないでほしいとかの願いになるんでしょうけど。

| | コメント (0)

2016/03/22

2節連続

今回のエルゴラ、2週連続で7.0の高評価をもらっていたのは、興梠でした。(当然ながらMOMも興梠)
続けて高評価を受けるということは、かなり調子が良く、それが上手くキープできている、ということですよね。
このまま好調をキープしてほしいです。
それ以上に中村憲剛が今回も8.5という驚異的な数字をたたいています。川崎、このまま行っちゃうのかな・・・?
なんとか止めないと。

| | コメント (0)

2016/03/21

腰、やりました

腰を痛めてしまいました。
かれこれ1日、痛いです。
明日から仕事なのに、こんなんじゃ・・・。
とりあえず安静にします。

| | コメント (0)

2016/03/20

対湘南戦:余計な心配

湘南0-2浦和
得点者
41分 李 忠成
55分 興梠慎三

スカパーにてTV観戦。流石に湘南戦のチケットは取れなかったです。
ゴール裏は♪We are we are REDS!♪でスタートしていました。

さて試合ですが、中3日のAWAY中国の広州からの湘南戦。AWAY2連戦で、なおかつ相手が走りまくる湘南相手。かなり苦戦するかと思いました。
実際、湘南のFW陣はレッズの森脇やら槙野の最終ラインまでしっかりチェックしに来ていましたから。
まあ、それでもなんとかしてしまったのは、素晴らしい限りです。
序盤戦はCKまではこぎつけるけど、決定的なシュートは・・・、という感じでしたが、前半41分、李のミドル、いやロングシュートが湘南DFのアンドレバイアに当たってショート方向が変わるという偶然もありましたが、これが決まって0-1とレッズが先制します。
後半も湘南は相変わらずの走りまくりのサッカーをしてきましたが、後半10分、興梠が柏木からのパスを上手く決めて0-2。レッズがしっかり追加点を奪いました。
ここで追加点を奪えればゲームを完全に手中に、という感じでしたが、なかなか追加点が奪えないですね。まあ、これが今のレッズのなのかもしれませんが。

でも余計な心配でした。しっかり勝ち点3を積み上げました。
これで少し中断期間が入るので、しっかり体調を整えてほしいです。

| | コメント (0)

« 2016年3月13日 - 2016年3月19日 | トップページ | 2016年3月27日 - 2016年4月2日 »