« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »

2016/04/02

対甲府戦:最後が・・・

浦和2-1甲府
得点者
68分 興梠慎三
81分 森脇良太
90+2分 稲垣 祥

この試合、残念ながらの金曜日の試合でした。
そのためスカパーで結果を知ってからのTV観戦でした。

印象に残ったことだけ書き留めます。

甲府がかなり守備固めをしてきたのを遠藤のパスから崩して興梠がゴールを奪ったのが良かったです。
最後、甲府DFが興梠に体を預けてこようとしても倒れずプレイしたところも印象に残りました。また森脇のミドルも良かったです。あのシュート、ドライブもしっかりかかっていたのには驚きです。そしてヒーローインタビューの受け答えもお約束以上に磨きがかかっていました。
その森脇のインタビューでも言っていたように、最後の失点はいただけないですね。解説の福田氏も指摘したように、ゲームの趨勢が決まってからの気のゆるみからきた失点。今後、このようなことがないようにしてほしいです。

あともう一つ印象に残ったのは、槙野と一緒にピッチに入ったエスコートキッズの髪型です。かなりの荒れ具合でした。

| | コメント (0)

2016/03/31

いろんなところで

今回もいろんな番組が最終回を迎えました。
その中でも、報道ステーションで古館さんが降板するのが一番大きいかな?
見ていたのも多いから。
最後の一人しゃべりはなかなか良かったです。

まあ、そんなこんなで年度末です。
明日から新年度。自分が少しでも良くなればと思っています。

| | コメント (0)

2016/03/30

自分もやばいのか

朝霞市の女子中学生を誘拐監禁していた寺内容疑者。
彼は「涼宮ハルヒの憂鬱」が好きだったというのがクローズアップされ、アニヲタに分類されるそうです。
そのアニヲタが原因で中学生誘拐した、アニヲタがヤバイ、みたいな括りをされています。
そうなると自分もヤバイのかな・・・。
そうはいっても、マスコミはこういう括り、「アニヲタ=危ない」みたいなの好きですよね。

| | コメント (0)

2016/03/29

まずは

まずはワールドカップ2次予選突破、良かったです。
それも首位通過。
そうはいっても、問題はこのあとの最終予選。
どこの国々と対戦するかで、かなり変わってくると思います。
アジアカップで準々決勝で終わってしまった日本代表。
この最終予選、かなりハラハラしそうな予感です。
でも、最終予選は余裕で突破できないと、本戦のグループリーグ突破も難しいでしょう。

| | コメント (0)

2016/03/28

やられた・・・

今日、帰宅するときに都内は雷雨になりました。
そのため、雨に濡れてしまいました。
やられました。
今年は雷雨に泣かされそうな気がしてきました。

| | コメント (0)

2016/03/27

映画「仮面ライダー1号」

見てきました。
公開2日目に本郷猛を。
正直、脚本は良くなかったです。
でも今のゴーストを登場させないといけなんでしょうね、残念ながら。1号ライダーだけだと難しいだろうな・・・。
でも、あの世界観は残っていたので、見に行って良かったと思います。

それ以上に、あの東映の海で始まる映画を久々に見ました。
今回が45周年映画、50周年くらいになるともっと違った作品が見られるのかな。

| | コメント (0)

« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »