« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年4月24日 - 2016年4月30日 »

2016/04/23

ぐったり

今日は一日ぐったりしていました。
なんか最近疲れていたのかな・・・。
まあ、そこそこ食欲もあるから、ただ単に寝たいだけだったのかも。

| | コメント (0)

2016/04/21

またですか

なんだか今日も東武伊勢崎線、もとい東武スカイツリー線が遅れました。
なんだか車両点検らしいけど。
けど、こんなことで文句は言えないですよね、今の状況では。

| | コメント (0)

2016/04/20

こんにちは、過密日程

本日、ACLのシドニー戦でレッズが引き分けたため、ACLn決勝トーナメントに進出が決まりました。
正直、今シーズンも広州と戦うと決まったときには、今回もグループリーグ止まりかもとか思いましたが、なんのなんの。
まあ、これで過密日程も来るわけで。まあ、ハードになりますね。
そのために多くの補強をやっているわけで。なんとか乗り切ってもらいましょう。
後日、シドニー戦はVチェックします。

| | コメント (0)

2016/04/19

ACLって

今回のACL、ガンバは5戦戦って、未勝利でグループリーグ敗退が決まりました。
今シーズンのガンバはなんとなく本調子じゃないので、当然と言えば当然ですが、あのガンバでも難しんですね、ACLって。
さてさて、そんな中、明日は大事なシドニー戦。
勝ち点と取ってきてほしいものです。

| | コメント (0)

2016/04/18

欠かすことができない

本日発売のエルゴラ。
仙台戦での評点で7.0と高かった選手は2人。
1人は先制点を取った李。
もう一人はボランチの阿部キャプテン。
阿部キャプテンはJ1で100試合連続フル出場という記録もつきました。
阿部選手は欠かすことができない選手だと改めて思いました。また、この状態が必ずしも良いものではない、とも感じています。
これからもケガせずにプレイしてほしいです。

| | コメント (0)

2016/04/17

対仙台戦:勝ったけど

浦和3-1仙台
得点者
53分 李 忠成
54分 三田啓貴
74分 興梠慎三
76分 武藤雄樹
観衆 31,012人
P4160030

この試合、ゴール裏はララ浦和でスタートしました。

さて試合ですが、コートの入れ替えがあったのが、非常に嫌でした。
なんかHOMEの試合で、前半に西川が南側にいるのに違和感がありました。そういうのも仙台が狙ってきたのかも知れませんが。
前半から浦和ペースの試合でした。けれどリーグ戦で見慣れた情景が展開されました。攻めるけど決められない。そんな中、さらにイライラさせたのが、岡田ならぬ岡部主審の笛でした。まあカードは出したくないんだろうけど、かなりストレスがたまりました。ゴール裏では「岡部、しっかりしろ」みたいなヤジが飛んでいました。
後半も比較的レッズペース。そんな中、後半7分、左サイドを駆け上がった槙野からのクロスを李がヘディングで決めて、レッズが先制します。
ただこの後が良くなかった。その後のワンプレイで三田にドリブルで切り込まれて、ゴールを許してしまいました。枚数が足りているのに、決められたのは痛かったです。
でもここで終わらなかったこの試合。後半28分、興梠が左足で決めて2-1、後半30分には武藤がヘディングで決めて3-1としました。立て続けに2点を取って、再びリードします。
試合はこの後もチャンスがありましたが、得点することができずに終了しました。
P4160031

勝ったこと自体は喜ばしい事です。それも前目の3人がそれぞれ1得点ずつ決めるということ付きで。
ただ前半のうちに決めるときに決めないといけないと思うし、それ以上に先制した直後に失点してしまったのは非常に良くなかったです。
P4160033

次はAWAYでのシドニー戦。うまく乗り切ってほしいです。

| | コメント (0)

« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年4月24日 - 2016年4月30日 »