« 2016年4月24日 - 2016年4月30日 | トップページ | 2016年5月8日 - 2016年5月14日 »

2016/05/07

細貝にオファー?

現在、トルコの1部リーグブルサスポルに所属している細貝萌選手に対して、レッズが獲得の問い合わせをしたとの情報が流れています。
浦和を出る際に0円移籍だったのかの経緯を気にする方がいらっしゃるかと思いますが、自分としては海外の経験を積んできた選手が加入し戦力になるのなら大歓迎です。
ただ、まだ帰ってくるよりも海外で頑張ってほしい気持ちが強いかな。
どちらにしても、細貝選手が納得する形で今後の進路を決めてほしいです。

| | コメント (0)

2016/05/05

どんだけ高飛車なの?

民主党、もとい民進党の細野議員が「われわれは選挙協力という言葉を使っていない。共産党が自らの判断で候補者を出していないだけ。われわれの選挙にプラスになるので認めているにすぎない。米国の方は野党第1党の民進党が共産党と協力することに違和感を持つかもしれないが、共産党とわれわれが政権を共にすることはない」との発言をしました。
正直、どんだけ高飛車なんですかね。
今の民進党がこの発言だけでも1つになっていない、って感じがします。
政権を共にするのくだりはどうでもいいのですが、選挙協力の部分は認めた方が宜しくないですか。
まあこんなんじゃー、政権どころか議席数もとれないんでしょうけど。

| | コメント (0)

2016/05/04

ACL対浦項戦:ターンオーバー

浦和1-1浦項
得点者
65分 ラザル ヴェセリノヴィッチ
87分 ズラタン
観衆 32,409人

P5030018
この試合も名古屋戦同様、風が強い中のゲームになりました。

この試合、ミシャ監督は名古屋戦から先発メンバーを西川、柏木、梅崎以外の8人を替えました。ミシャ監督にとっては、控え組の調整試合に感じたのかもしれません。まあ、この過密日程ですから、ターンオーバーを行なうのは当然です。ミシャ監督はこういう試合では、思いっきりメンバー変更しますよね、前々から。ただこれだけメンバーを替えたら、いつもJリーグで見ている試合はなかなか期待できないわけで。

そういう感じだったので、やっぱりいつもとは違う感じになっていました。
特に今回浦和の公式戦初出場になりましたイリッチ。相手選手を切り返して攻め上がったりした場面は良かったのですが、全体的にみると物足りなさを感じました。まだチームにフィットしていないのかな?
また橋本や石原もなんかパッとしなかった感じが。

パッとしなかったといえば、今回のァハド・アルミルダン主審。
なんだかなー、って感じの笛は仕方がないとしても、浦項側が獲得したPKは、誤審という話。もしかしてズラタンのPKは帳尻合わせですか、とも思えました。

あと後半13分の3枚替えには驚きました。
ゲームの流れを変えるという意図で実行したのでしょうが、それが今回上手く行ったかといえば、そうでもなかったです。
正直、怪我人ととが出たときのリスクマネージメントはどうなるのか、とか考えてしまいました。(まあ、先発メンバー8人替えている時点で勝つ気はあまりないような気もしますが。)


P5030020

そうこう考えると、引き分けは妥当だったんでしょう。そして今後のチーム編成における重要な試合になったと思います。

P5030021
しかし、浦項選手、フィールドにモノを投げ込まないルールは知らないのかな?
まあ、テーピングごみをピッチに投げ捨てるくらいのレベルの人達なんでしう。この行為にブーイングされているのに気が付いて、ある選手が一度拾っていましたが、その集めたごみを別の選手が再度投げ捨てるという行動を見たときに、あきれてしまいました。こんなくだらないことで乱闘にならないで良かったです。

後味が悪い試合になってしまいました。
決勝トーナメント、どう臨むのか、興味があります。

| | コメント (0)

2016/05/03

思ったよりも

思ったよりも
思ったよりも暑くもなく寒くもないのですが、少し風が強いかな。
浦項のサポーター、5時15分過ぎで2人しかいません。

| | コメント (0)

2016/05/02

宣伝自粛

先日の名古屋戦で、三菱自動車の宣伝が自粛されたため、いろんなところが変わっていました。
まず、ゴール裏の電光看板やら、ロアーとアッパーの間にある電光看板から三菱自動車の広告がなくなっていました。
北側ゴール裏にあるビジョン下の広告もNIKEに変更になっていました。
P4290035


北ゴール裏のバックアッパー側にある弾幕風の三菱自動車の広告も赤い布で覆われていました。
P4290034

そしてMDPには三菱自動車の広告はなく、クロスワードパズルの下にあるスポンサー紹介からもなくなっていました。

| | コメント (0)

2016/05/01

ポンコッツのライブに行ってきた

TBSラジオで月~金の昼にやっている「たまむすび」という番組で、メインパーソナリティーの赤江珠緒さんがバンド活動をやるという企画がありました。
そのバンド、ポンコッツがライブをやるということで、応募したら倍率8倍をクリアし、当選したので行ってきました。
Dsc_0005_1
良いライブに行った、というのが感想です。(セットリストはコメント欄に記載)
正直、ポンコッツの演奏は学園祭のコピーバンドくらいのレベルですが、選曲が昭和チックなものばかりで、ストライクでした。3曲しか持ち歌がないのが、非常に残念に感じました。

それと印象的だったのは、AWAYの中でも頑張っていたのがかかしでした。
AWAYのゲームでは選ばないだろうという曲を選んでくるのが凄かったです。

おおよそ2時間のライブ。また行ってみたいですね。
スタッフの皆様、忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

| | コメント (1)

« 2016年4月24日 - 2016年4月30日 | トップページ | 2016年5月8日 - 2016年5月14日 »