« 2016年5月8日 - 2016年5月14日 | トップページ | 2016年5月22日 - 2016年5月28日 »

2016/05/21

女子バレー

女子バレーボール、リオオリンピック出場決定です。
まあ、最低限のノルマを達成した、というところでしょうか。
本日、仕事だったので第4セットからしか見れませんでしたが、サーブミスしちゃうと負けちゃいますよね。
バレーの基本がわかったイタリア戦でした。

| | コメント (0)

2016/05/20

またラジオやるんだ

槙野選手、またNACK5でラジオやるんだ。
時間は土曜日のファンファンサッカーのコーナー枠ってことでしょうか。
まあ、しゃべりは上手いから番組自体は心配していませんが、プレイに影響でない程度でお願いいたします。

| | コメント (0)

2016/05/19

1点は1点

FCソウル戦。
宇賀神、絶対狙ったわけではないクロスがシュートとなり、ゴール。
打った本人が驚いている感じだったので、間違いないですね。
ただよくぞ勝ってくれました。でも、まだまだ前半戦が終了しただけ。
1週間後の後半戦もしっかり勝ってほしいです。

| | コメント (0)

2016/05/17

行きたいけど

18日のFCソウル戦、行きたいけど行けそうもないです。
非常に残念です。
現地参戦の方、熱いサポートお願いします。

| | コメント (0)

2016/05/16

中3日

今回の新潟戦、エルゴラ的に評価が低い5点だった選手が3人。
阿部、宇賀神、興梠。
興梠はわかるとして、阿部への評論は「ミスが目立ち、効果的な縦パスも少なかった」とのこと。
宇賀神への論評が「主に攻撃面でのパフォーマンスが上がらない」と、この試合だけでなく、今シーズン通しての話になっています。正直、これはいただけない。
このままの状態になってしまうのなら、スタメン変更もありだと思われます。

中3日で迎えるFCソウル戦。立て直しがどれくらいできるのか、ミシャの手腕に期待します。

| | コメント (0)

2016/05/15

対新潟戦:自分達で難しくした試合

浦和0-0新潟
観衆33,763人

試合の全体的な振り返りは、他の方にお任せします。
この試合、自分達で難しくした感じがしました。自分達でリーグ戦を盛り上げていますよ。
P5140027

前半19分に得たPKのチャンスを興梠が真ん中に蹴って外したことでしょう。
その後、試合の流れが変化しましたから。
しかし新潟のレオ・シルバ良い選手だと思いました。攻撃の起点であり、危ない場面では必ず顔を出していましたから。レオ・シルバの活躍に目が行くということは、それだけレッズの選手の動きが良くなかったということです。非常に残念ですが。
こういう試合になると良く思うのですが、レッズのCKって得点するという感じがありません。確かにチャンスなんだろうけど、決まらない。今シーズンどころかここ数年来感じていることですが。
P5140033

選手たちも連休の疲れが出ているのかもしれませんが、なんとか乗り切ってほしかったです。
P5140035

18日のFCソウル戦に向けて、新潟戦は前半で勝負を決めて、選手を少しでも休ませようという意図もあったかもしれませんが、それも出来なかった試合になってしまいました。FCソウルとの試合は、勝たないといけない試合なので、お願いいたします。

| | コメント (0)

« 2016年5月8日 - 2016年5月14日 | トップページ | 2016年5月22日 - 2016年5月28日 »