« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

2016/06/04

強化試合?

今回のキリンカップ。
ブルガリア相手に大勝しましたが、これって強化につながるんでしょうか?
まあ、極東の日本にわざわざヨーロッパの強豪が来てくれることが難しいのかもしれませんが、せめて韓国やオーストラリアクラスのアジアでもTOPクラスを相手に試合を試合をしないと意味がないような気が・・・。
最終予選、不安要素が増えますよ。

| | コメント (0)

2016/06/02

どうなっているのかな

北海道の小学校2年生が行方不明になっている事件。
あれだけの人出を割いて、まだ見つからないようです。
そうなると他の事件になっているような気がします。

しかし、昔子供のころ、叱られたことを思い出しました。

| | コメント (0)

2016/06/01

選挙か

国会の会期が終わって、参議院議員の選挙となります。
また会社からは組織票の依頼がきます。

どこの会社でもあることなのかな?

正直、面倒としか思えません。
憂鬱ですな。

| | コメント (0)

2016/05/31

リオ五輪出場

猫ひろし、カンボジア代表でリオオリンピック出場です。
カンボジア国籍まで取得して、良くやったと思います。
それだけ現地に馴染んだ、という風に解釈したいです。
どこまで頑張れるか興味がありますし、本番でどこまで注目されるか、国際映像でどれだけ映るかも興味があります。

| | コメント (0)

2016/05/30

新メンバー

笑点の新メンバー、2代目の林家三平になりました。
正直、順当かなとも思いました。
週刊誌やら新聞やらネットやらで、名前は出ていましたからね。
これからが大変だとは思いますが、頑張ってください。
あの昇太師匠も最初は違和感がありましたから。

| | コメント (0)

2016/05/29

対サガン鳥栖戦:面白くなかった

鳥栖0-0浦和

流石に日曜の鳥栖は行けないので、スカパーでTV観戦。

この試合、ゴール裏はアレアレア浦和でスタートしました。
スタメンはFCソウル戦と同じメンバー。まあ、この試合が終わると代表ウィークになるので、そんなに疲労とかも考慮しなくても良いと判断したのかな?

正直、この試合、面白くなかった。さえないゲームでした。
ゲームに勝てなかったのが主因なのですが、負ける気はしなかったが、勝てる気が全くしなかった試合でした。
シュートはそれなりに打ちましたが、枠内シュートなんて後半21分の遠藤のヘディングだけでしょ、たぶん。これじゃー、勝てないですよ、残念ながら。

守りを固めてきた相手に2戦連続の引き分け。
そろそろ守備固めの相手を上手く崩して勝つ方法を見つけないと、またまたタイトルを逃しそうです。


| | コメント (0)

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »