« 2016年6月5日 - 2016年6月11日 | トップページ | 2016年6月19日 - 2016年6月25日 »

2016/06/18

勝てない

本日は用事があって、ただいま帰宅。
これからVを見ますが、また負けましたね。
これでリーグ戦、3連敗です。
逆転負けのおまけつき・・・。
この敗戦、痛いですなー。

| | コメント (0)

2016/06/16

被害が少なく

本日、北海道函館市で地震がありました。
被害が少ないようで良かったです。
最近地震が多いから、非常持ち出し袋でもチェックしましょうか。

| | コメント (0)

2016/06/15

2連敗

なんだか得点する雰囲気がない試合だったようで。これからVTRチェックします。
非常に残念な展開ですね。
今シーズン、タイトル獲れなかったら、監督解任ですか?ネットとか見ると、もう見限れ、という意見もちらほら見受けられますが。
今の時期はまだ早いとは思いますが、考慮してほしいと思います。

| | コメント (0)

2016/06/14

疑問

ガンバの藤巻と広島の塩谷がオーバーエイジ枠でリオオリンピック招集が決定したようです。
それとレッズの興梠が入るかも、というところです。
このニュースでふっと思ったのですが、U-23の選手たちと同時じゃなくて良いのかな、ということです。
正直、OA枠をフルに使用したら、リオには15人しか行けないわけで、本人たちはどうなるか早く知りたいと思うんですけど。
どーなんですかね。

| | コメント (0)

2016/06/13

懲りない

本当に懲りないですよね。
今回、ツイッターでカイオ選手への中傷した事件。
ツイッターが悪いとは言いません。使う人の道徳観の問題です。
これでまたレッズの評判が下がって、マスコミとかに「またレッズサポーターが」とか括られてしまうんです。
残念ですな。

| | コメント (0)

2016/06/12

対鹿島戦:ミス

浦和0-2鹿島
得点者
52分 金崎
88分 鈴木
観衆:51,674人

P6110045
この試合、ゴール裏はURAWAのヴィジュアルで選手を出迎えました。

さて試合ですが、詳しい経緯はテレ玉でも中継があったので、振り返りはしません。
他の方にお任せします。

サッカーというスポーツは相手選手がミスしないと得点が生まれないという話を聞いたことがあります。
逆に言うと、ミスをしなければ失点はしないということです。
今回、非常にがっかりしたのは後半7分、攻めていたレッズがカウンターをもらい、失点した場面です。
あのとき、左サイドから攻め上がって、クロスなのかサイドチェンジなのか、その意図が見ている側に伝わらないパスを出した宇賀神。
これが鹿島の選手にナイスパスとなってしまい、失点につながりました。このミスが致命傷になりました。
確かに前半、あれだけゴールポストやクロスバーに助けられた場面があったので、スコアー以上の完敗と言われても何も言えません。
それでも前半0-0で折り返しという非常に運が良かったのだから、後半の出だしさえ間違えなければ、なんとか勝ち点は取れたのかもしれません。

P6110048

この敗戦、なんだかあとあとまで響きそうな気がします。5万人入りましたが、2失点目のPKが決まったと同時に、バックアッパーとメインアッパーの人達がぞろぞろとスタジアムから帰るのを見てしまいました。こんな試合やっていたら、お客さん来なくなりますよ、本当に。
そういう意味でも、不安が募った試合でした。

| | コメント (2)

« 2016年6月5日 - 2016年6月11日 | トップページ | 2016年6月19日 - 2016年6月25日 »