« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »

2016/07/02

対福岡戦:なんとか

福岡1-2浦和
得点者
23分 ウェリントン
43分 那須
64分 興梠

福岡には行く気がなかったので」、スカパーで観戦。
福岡のゴール裏に知っている顔がいっぱいいたので、やっぱり乗り込む人は乗り込むんだなと改めて実感しました。

正直、この試合、槙野がPK献上の一発レッドをもらったときに、「これは負けるかも」って思いましたし、その後も福岡に押されたプレイがあったから、「バカなことしてくれるよな、槙野は!!!」と思いながら見ていましたよ。
そんな中、前半43分、柏木のFKから那須がヘッドで決めて同点に。
そして、後半19分、これまた柏木のFKから、興梠が切り返して、シュートを決めて、逆転に成功。
後半アディショナルタイム、というよりもラストプレーのCKで、メイン側の角度からは入ったように見えましたが、なんとかセーブして、試合終了。ホント、なんとか勝利した試合でした。

正直、ここまで苦戦した主因は、槙野の一発退場。これって、ウチの5番が悪さをしたとしか思えません。
手は使うなよ、あの場面で。猛省してほしいです。

首位、川崎との勝ち点差は5です。

| | コメント (0)

2016/06/30

この半年

もう半年終わっちゃうんですね。
早い、早い。
なんだか仕事が忙しいまま、このまま年末まで行っちゃいそうな感じです。
なんか楽しめるところでも行きたいですな・・・。

| | コメント (0)

2016/06/29

どうしたものか

ここのところ、しっかり休めていない感じがします。
困りものですね。
しっかり睡眠をとりたいけど・・・。
今週末は休めるかな。

| | コメント (0)

2016/06/28

週刊大衆ってすごいな

週刊大衆に浦和レッズの記事が載っていました。
なんだか500億円もの資金を投入して、世界のビッククラブになるという話。
まあ週刊大衆ですから、話半分のそのまた半分くらいで良い話レベルです。
外資導入だの、三菱グループで筆頭株主交代だの、はたまはソフトバンクがオーナーになるとかならないとか。
それだけの資金が手に入るなら、チーム強化に上手く使ってほしいです。補強するにしても、今の強化部に期待はできないような気がして・・・。

| | コメント (0)

2016/06/27

買うんじゃなかった

勝った試合の後だったので、エルゴラッソを購入しました。
レッズの記事は1ページくらい。
あとは鹿島の特集でした。まあ、1stステージ優勝したので、仕方ないんですけどね。
買うんじゃなかった、とも思ったのですが、改めてどこが強かったのかが書いてありました。
やっぱり安定した守備が評価されていました。
17試合で10失点。2失点した試合は2試合のみ。レッズは失点16。2失点以上の試合が4試合。
日程を考慮しても、ここが勝ち点差6なんでしょう。
なんとかこの差を埋めてほしいものです。

| | コメント (0)

2016/06/26

対神戸戦:3位で折り返し

浦和3-1神戸
得点者
34分 興梠慎三
45+1分 興梠慎三
48分 レアンドロ
85分 梅崎 司
観衆 29,462人

この日、ゴール裏は“Pride of Urawa”でスタートしました。

試合ですが、テレ玉で中継があったので、雑感程度で。

前半思ったのは、神戸は引いてくることなく勝負してきた。
それでもフィニッシュまでの手数はレッズの方が多かったけど、なかなか決められない感じで推移。
前半33分、李がGKと接触しながらも興梠へパスを出し、それを興梠がヘディングで決めて、レッズが先制。最初、点が入ったかどうか北側のゴール裏からは怪しい感じでした。
前半アディショナルタイム、李からのパスを後ろから走りこんできた興梠が決めて2-0で前半折り返し。

ハーフタイム時、李が下がってズラタン投入。これって李が故障でもしたのかは不明ですが、少し心配。
後半2分、なんか集中しきれていないうちにレアンドロに決められて1点差に。
この後、神戸の猛攻が来ました。特に藤田のロングスローが驚異でした。(レッズにもああいうスローイングが出来る選手出てこないかな、とか思ってしまいました。)
後半15分、武藤に代えて青木を投入したのが良かったのか、神戸の攻撃が沈静化しました。
その後はレッズペースかな、比較的。
後半39分、駒井に代わって入った梅崎がPKをGET。そのPKを梅崎自身が決めて、事実上の試合終了。

なんとか首位鹿島に勝ち点差6の3位で折り返しとなりました。
17試合で勝ち点6を追い越すのは14勝しないと苦しいかも。
これから夏・秋を迎えるにあたって、ここからが勝負になりそうです。

| | コメント (0)

« 2016年6月19日 - 2016年6月25日 | トップページ | 2016年7月3日 - 2016年7月9日 »