« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »

2016/07/23

こんないい試合を

勝ちましたか。
こんな気分爽快な良い試合をTVでも生で見られないとは。
これからVチェックします。

| | コメント (0)

2016/07/21

どうなるの、試合中継

Jリーグとパフォーム・グループがネット配信で大型契約をしたとのこと。
今後、ネット配信に力をいれていくようですが、スカパーに入っている身としては、今後のスカパーで行なわれるJリーグ中継がどうなるかが心配。
このままでも不便を感じていないので、このままでも良いのだけれども。
まあ、このの成り行きを見守りますか。

| | コメント (0)

2016/07/20

また大物が

大橋巨泉さんが亡くなりました。
ガンになっているのは、ラジオで良く言っていったので知っていました。
でも、しぶとそうな人だから、まだ大丈夫だろうと思っていました。
逆に言うと、しぶといから今までガンと闘えたのかな、とか思ってもいます。
巨泉さんの番組で好きだったのは、日テレでやっていた「巨泉のこんなものいらない」でした。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

謝るなら

映画「シン・ゴジラ」で総監督をやった庵野さんがエヴァファンに謝ったそうです。
あそこまで話を広げたのだから、そろそろ続編を作ってほしいです。
もうあれから5年近く経ちますから。
本当に終わらせる気があるのかな・・・。

| | コメント (0)

2016/07/18

対大宮戦:勝てなかった

浦和2-2大宮
得点者
37分 柏木陽介
45+4分 江坂
59分 武藤
68分 マテウス
観衆 53,951人

P7170064
この試合、ゴール裏はファーストインプレッションが流れていてもコールを始めず、選手が入場し円陣を組んだところで、“We are Reds!”コールからスタートしました。

さて試合ですが、テレ玉やらBS1でやらで生中継していたので、感想だけ書きます。

この試合の自分的なポイントは、前半20分に宇賀神が自陣PA付近でイエローカードをもらったところだと思っています。
その後、厳しく守備に行けなくなった大宮が、レッズの左サイドを攻めてきた印象がありましたから。
そもそも左サイドの守備が安定しないのは、他にも要因がありそうですけど。
だから最初にミシャ監督が2枚替えをするときに、宇賀神をOUTして駒井か梅崎を投入するもんだと思っていたのに。結局は後手になってしまったような気がします。

P7170072
ともかく、この試合後、柏木が試合終了後、疲れてピッチに座り込んだのを見たら、ブーイングする気はなくなりました。それだけ全力で闘ってくれたのが良くわかりましたから。

ダービーマッチで勝てなかったことよりも、この試合を引き分けてしまったことが非常に痛いです。
外的要因として、川崎と鹿島が引き分けて、勝ち点を縮めるチャンスだったので。
また5万人以上来ていてもらって、また勝てなかったことが将来的にも非常に痛いです。
ここ1番でレッズは・・・。

川崎との勝ち点差は5のまま。次節はAWAYで鹿島と直接対決です。

| | コメント (0)

2016/07/17

ダービーマッチ

ダービーマッチ
内容充実させて、勝ちましょう。

| | コメント (0)

« 2016年7月10日 - 2016年7月16日 | トップページ | 2016年7月24日 - 2016年7月30日 »