« 2016年7月17日 - 2016年7月23日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »

2016/07/30

対甲府戦:リスクマネージメント

甲府0-2浦和
得点者
14分 武藤雄樹
45分 李 忠成

この試合は、スカパーで観戦。
そういえば甲府の中銀スタジアムって行ったことないです。
ゴール裏は♪We are we are we are Reds!♪のチャントでスタートしていました。

さて試合ですが、前半早々にピンチがあったくらいで、後の流れはレッズ主導でした。
前半14分、槙野のサイドチェンジパスから左の宇賀神へ、その宇賀神が切り込んでクロスを上げて、フリーになった武藤がヘディングでゴールを決めて0-1、レッズが先制します。
その後はしっかりした守備で、甲府のFWドゥドゥを封じました。多い時には3人がかりで止めに行っていましたから。ドゥドゥ封じにおいて、カードをもらわなかったのは秀逸だと思いました。(倒した場面は多かったけど・・・。)
前半44分、宇賀神からこの試合も前節同様先発で使われた高木がクロスを上げて、それを李が見事にボレーシュートを決めて0-2とリードを広げます。

後半は甲府の攻撃を見事に封じて、失点しないというリスク管理を見事完遂。
柏木・武藤・李と交代させる余裕ぶりでした。(この時期、リードしていて、相手が交代枠を使い切ったら、こちらも状況に応じて3枚使っただけかもしれませんが。)
危なかったのは後半39分にあった甲府の田中が放ったシュートくらいかな。

無失点での勝利。大きいです。

首位川崎との勝ち点差は5のまま。

| | コメント (0)

2016/07/29

梅雨明けですか

7月28日、関東地方では梅雨明けになりました。
けれど、なんか曇っていませんか?
これって後日訂正になる伏線なのかとも思ってしまいます。
けど暑くなるのは間違いないようなので、しっかり体調管理やっていかないと・・・。

| | コメント (0)

2016/07/28

いいんじゃないかな

細貝選手、結局レッズには戻ってこないことが決まりました。
来シーズンはシュツットガルトでプレイするとのこと。
レッズに戻ってくるのなら戻ってくるで歓迎でしたが、まだまだ海外でできるのなら、いいんじゃないかな、とも思っています。
ともかく試合に出て活躍してほしいです。

| | コメント (0)

2016/07/26

折り返しを過ぎて

J2も折り返しを過ぎました。
なんと札幌が1位をキープしています。
来シーズン、時期が良ければ北海道に遠征も。
さてさて、忙しくなってきましたよ。と言ってもまだ半分ありますが。

| | コメント (0)

2016/07/25

7.5

今回の鹿島戦、エルゴラでの評価が最も高かったのは李忠成。
評点は7.5でした。やっぱりFWは得点を取ってこそ評価されますからね。
逆に最低点だったのは、曽ヶ端選手。4.5というもの。ただこれってレッズに置き換えると6.5以上の評価かも。
不当にありがとうございます。

| | コメント (0)

2016/07/24

対鹿島戦:機転

鹿島1-2浦和
得点者
60分 土居聖真
62分 李 忠成
73分 李 忠成

Vチェックしました。

確かに5分5分の勝負で、ミシャ監督が言うように引き分けでもおかしくない、妥当な試合だったけど、チャンスをしっかり活かしたレッズが勝った。というところでしょうか。

特に李が決めた2点目はその典型。
この試合の曽ヶ端はセーブ後に前にこぼすことが多かったので、そこをしっかり詰めていた李の機転が生んだゴールだと思います。
それ以上に曽ヶ端は俺たちレッズの味方なのでしょうか?昨シーズンも興梠のゴールに貢献してくれましたから。

そして、鹿島スタジアムまで参戦した方々に感謝です。
AWAYを感じさせない大きなコールがTVから伝わりました。試合終了後の“We are Reds!”コールは良かったです。
ありがとうございました。

首位川崎との勝ち点差は5のまま。

| | コメント (0)

« 2016年7月17日 - 2016年7月23日 | トップページ | 2016年7月31日 - 2016年8月6日 »