« 2016年7月24日 - 2016年7月30日 | トップページ | 2016年8月7日 - 2016年8月13日 »

2016/08/05

ナイジェリア戦

パスミスが多かった。これがすべてかな。
どうしても攻撃や守備のカタチができなかった感じです。
ナイジェリアのコンディションを考慮したら、完敗ですね。
確かに粘り強さはあったけど、これじゃ・・・。
まだ2戦あるから、がんばってほしい気持ちには変わりません。

| | コメント (0)

今年の新入社員

今年会社に入ってきた新入社員で驚いたことが1つ。
携帯電話、いわゆるガラケーの使い方、正確には電話の出方がわからない、というんです。
そこまでスマートフォンが普及しているという驚きと、これから先が思いやられるような気がしてなりません。
今の二十歳前後の人ってこんな感じなのかな・・・。

| | コメント (0)

2016/08/03

もう

もうオリンピック開幕になっちゃうんですね。
いやー、早い早い。
始まっちゃうと、これまた、瞬く間に終わっちゃうんでしょう。
歳をとっちゃいました。

| | コメント (0)

2016/08/02

マジか

大野勢太郎のウォーミングアップミュージック。
この9月で終了とのこと。自分が聞けない8時台で発表されたようです。
大野さん、ご本人から説明がないようなので、良くわかりません。
でも、いつも聞いていたパーソナリティーがいなくなるのは残念です。

| | コメント (0)

2016/08/01

続けること。

本日発売のエルゴラ。
1面はU-23オリンピック代表のブラジル戦について。
レッズの記事は今回、10ページ目に記載。
今回はMOMや評点よりも、気になったことが1つありました。
それは森脇選手の言葉。「これぞレッズのサッカー。パーフェクトに近い」というもの。
確かに無失点で、体力温存も出来、主力の柏木・武藤・李を早めに替えることも出来て良い事だと思います。
なので、このような試合を続けてください。継続が難しいところですが。

| | コメント (0)

2016/07/31

東京都知事選

埼玉県民の自分にとっては、投票権もないのでどうでもいいような選挙です。
でも気になることが3つあったので。
まず1つ目は投票終了20時と同時に小池百合子氏当選は早すぎやしませんか。まあ、それだけ大差だったのでしょけど。もう少し引っ張ってもいいような気もしますが。
もう1つは、泡沫候補なのですが、後藤輝樹なる人物が気になりました。彼が行なったNHKでの政見放送は、下手なお笑い芸人よりも笑えました。あのネタを供託金300万円支払ってやるのは難しいけど。
最後に、個人的には好きだった上杉隆氏が落選したことかな。
そんなことを思った今回の都知事選です。

舛添前知事への追及は終わりなんですよね、残念。

| | コメント (0)

« 2016年7月24日 - 2016年7月30日 | トップページ | 2016年8月7日 - 2016年8月13日 »