« 2016年7月31日 - 2016年8月6日 | トップページ | 2016年8月14日 - 2016年8月20日 »

2016/08/13

SUMMER DREAM 4

今回も行ってきました、河口湖ステラシアターへ。
自分はいつも土曜日のみの参加です。
流石に2daysは体にこたえる感じがしますので。
今年も天候が良く、河口湖周辺にしては暑かったです。
Dsc_0017


やっぱり年に1度のお祭りイベントなので、濃い感じの人が集まっていました。

まずはセットリストから。

1.FLAGSHIP FANFARE
2.灼熱PARADISE
3.SELF PRODUCER
4.Love Medicine
5.KEY FOR LIFE
アコースティックコーナー
6.愛なんだ
7.ハレ晴レユカイ
8.Perfect energy
9.Falling heaven's now
10.純白サンクチュアリィ
11.Love Blossom
12.Dancin' 世界がこわれても
13.春風千里
14.赤い棘のギルティ
15.purest note~あたたかい音
16.Freedom Dreamer
アンコール
17.Tomorrow's chance
18.Sunshine flower
19.Joyful Flower purest note
ダブルアンコール
20.SUMMER DREAM

今回のセトリ、特に不満はないです。
自分的にはpurest noteとSunshine flowerというサマドリでの鉄板が来た時点で満足でした。

今回の席は2Gの1列目。
フリドリのときにギターの2人が前を通り、アンコールのトモチャンのときにはみのりん自身と目が合ったのが嬉しかったです。
けれど最後の花火は大惨敗でした。

最後は来年もやりたいと言っていたので、期待しています。

| | コメント (0)

2016/08/11

スウェーデン戦

面白い試合でした。
両チームとも疲れがたまっていた部分もあるので、多少のミスはありました。
それを差し引いても、良いゲームだったと思います。
特に矢島のゴールが決まった前後に、かなりのチャンスメイクが出来ていただけにもう少し楽に勝てたかもしれません。
その矢島。現在岡山にレンタル移籍していますが、将来的にレッズに戻ってくる予定はあるのかな。
戻ってきた場合、KLMの一角に入ることができるかがポイントになるんでしょうね。

ともかく、興梠と遠藤が3試合に出場し、ケガせずに帰ってこれたことが大きいです。
13日の名古屋戦は間に合わないけど、20日の川崎戦には間に合うだろうから。

| | コメント (0)

2016/08/09

セルジオ越後

日本代表の試合などで解説を良くやっているセルジオ越後さん。
今回も日刊スポーツのコラムで厳しい意見を言っていますが、この人、監督経験ないんですよね。
監督経験がないとサッカーの解説をしてはいけない、とは全く思いません。
ただ監督経験がある人がいう意見の方がなんか重みがあるような気がしてきました。
そうはいっても、松木御大みたいに解説なんだかヤジなんだかサポートなのかわからないのも、困り者ですが・・・。

| | コメント (0)

2016/08/08

笑顔

本日発売のエルゴラ。
MOMは2得点の武藤。評点は7.0。
それと同じ7.0の評価を受けたのがGKの西川。
スカパーの中継時、試合後のインタビューでかなり笑みを浮かべていたのが印象に残っています。
まあ、西川の笑顔はトレードマークみたいなものですが。

| | コメント (0)

2016/08/07

対湘南ベルマーレ戦:良い流れ

浦和4-1湘南
得点者
8分 関根貴大
42分 武藤雄樹
44分 大槻周平
63分 槙野智章
90+2分 武藤雄樹

この試合は一身上の都合により、スカパーでTV録画観戦。
結果を知ってからの観戦だったので、安心しながら見ていました。

この試合は1得点目で決まった感じがします。
GK西川からのロングフィードから関根が飛び出して、ヘディングシュート。これが決まっちゃったら、試合も決まっちゃいますよ。
1失点は仕方ない、と言ってしまえばそれまでですが。ただ2-0とリードしての前半終了間際。やっぱりこの時間帯での失点はよろしくないので、改善してほしい部分です。
あと武藤が良い動きをしていました。2ゴールは9番の面目躍如というところですが、前線からプレスをしっかりかけていたのは、素晴らしい動きでした。

これだけ連勝を重ねても、川崎との勝ち点差は5のまま。
良い流れを続けていきましょう。

| | コメント (0)

« 2016年7月31日 - 2016年8月6日 | トップページ | 2016年8月14日 - 2016年8月20日 »