« 2016年8月21日 - 2016年8月27日 | トップページ | 2016年9月4日 - 2016年9月10日 »

2016/09/03

こち亀終了

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が終了とのこと。
40年も続いた漫画です。
これでジャンプで読むものが、また1つなくなりました。
でも不定期でジャンプに載りそうなので、それを楽しみにしますか。
秋本先生、お疲れさまでした。

| | コメント (0)

2016/09/01

Emergency

正直に言います、これは緊急事態です。
アジア最終予選の初戦、対UAE戦に負けるとは思わなかった。
というよりも負けちゃいけなかったんです。
でも負けました。
疑惑の判定があろうがなかろうが、PKを献上した時点でOUTですよ。
何が悪かったのかは、専門家である日本サッカー協会の方々にお任せします。
自分なんかの素人にあーだこーだ言われたくないでしょうし。
完全に2位狙いでも良いので、予選突破を目標にして頑張ってほしいです。
本大会でベスト8が目標なんて言ってられないよ、これは。

| | コメント (0)

2016/08/31

騙されました

これからVTRで試合を見ますが・・・。
ミシャ監督、自分はあなたに騙されました。
そんなにスタメンをいじらなかったんですね。
だから勝てたような気がします。
ほとんど試合にもベンチにも入っていないイリッチを先発で使うようなことはしなかったわけで。
ただ、阿部選手を休ませてください。疲労の蓄積が心配です。

| | コメント (0)

2016/08/30

今シーズンも

なんだか明日のスタメン、とんでもないことになりそうです。
特にDF陣。マジでDFで加賀やイリッチを使うの?
両選手とも悪い選手ではないが、ほとんど試合に出場していない選手を使うのはどうかと。
それとFWもなんだか3枚替えを慣行しそうな感じですし・・・。
昨シーズンもこの時期、同じシュチュエーションで新潟にボッコボコにされたのを忘れているのだろうか。
また今シーズンもタイトルなしで終わっちゃうのかな。

| | コメント (0)

2016/08/29

攻撃の起点

日刊スポーツの記事『柏木陽介「決定的な仕事を」重圧歓迎!攻撃の起点に』。
柏木が攻撃の機転ですか。
そこまで期待されているとは思わなかったけど、頑張ってほしいです。
ともかく、内容は確かに求めるけれど、初戦必勝です。ただでさえホームなんですから。

| | コメント (0)

2016/08/28

なぜに

今回の代表招集、レッズから槙野がケガで出場辞退、ということで追加招集されたのが遠藤航選手。
遠藤がA代表の試合に出られるならともかく、そうじゃなければレッズのDF層が薄くなっているのに、この仕打ちか、とも取れます。
ルヴァンカップ、大丈夫かよ・・・。

| | コメント (0)

« 2016年8月21日 - 2016年8月27日 | トップページ | 2016年9月4日 - 2016年9月10日 »