« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »

2016/09/10

飛行船

飛行船
埼玉スタジアムに飛行船が飛ぶくらいの良い天気です。

| | コメント (0)

2016/09/08

コミュニケーション

手倉森U-23代表前監督が、A代表のコーチに復帰するそうです。
やっぱりハリル監督だと選手とのコミュニケーションに不安ということでしょうか?
少し勘ぐってしまうと、97年10月のアルマトイであった監督更迭劇の再演があるかも、ということまで考えてしまいます。
ともかく日本がワールドカップに行くために頑張ってほしいです。

| | コメント (0)

2016/09/07

1シーズン制へ

来シーズン、J1リーグが1シーズン制へ戻るとのこと。
スポンサー契約がかなり大きかったようです。
2シーズン制を始めるときに、注目度を増やすとか地上波での放送なんかのごたくを並べていましたが、結局は詭弁だったんですね。
ただこのパフォーム・グループとの高額契約で、Jリーグが良くない環境にならなければと、いらぬ心配をしています。

| | コメント (0)

2016/09/06

楽なゲームはないけど

タイ戦、さほど危ない部分はありませんでしたが、勝ちました。
元気も先制点を上手く決めましたし、なおかつ守備でも貢献。浅野も追加点をとっていい感じでした。
ただ、本田と香川、コンディション不良なのかどうなのかわかりませんが、決めるところで決めてくださいよ!!やっぱり有名なヨーロッパのチームでやるよりも、国内でやっている選手を使った方がいいんじゃないですかね。ネームバリューで勝てるほど最終予選は甘くないと思います。
次戦のイラク戦、そしてオーストラリア戦、しっかり闘っていきましょう。

| | コメント (0)

2016/09/05

YBCルヴァンカップ準々決勝第2戦:対神戸戦

浦和4-0神戸
得点者
39分 高木俊幸
43分 阿部勇樹
60分 高木俊幸
84分 李 忠成
観衆 19,253人

P9040081


この試合、2万人を切っていたので、簡単に前列の方に行きました。
それも太鼓が近くにある中心部で。
正直、疲れました。久々にサポートの中心部に行くと、熱気にやられちゃいそうでした。
もう40中盤。早々若くはないからなー。

さて試合ですが、試合開始早々に神戸の高橋峻希が放ったシュートがクロスバーを叩いたのには驚きましたが、それ以外にはピンチはなかったような気がします。

それでもなかなか得点が入らない展開に、少しまずいような気がしていましたが、前半39分にカウンターから、関根から高木へのヘディングでのパス。そこから高木が1対1に持ち込んでのゴール。これが決まってホっとしました。
そのあと、なぜPKになったっかわからなかったのですが、高木が倒されてPKになったんですね。そのPKを阿部が決めて2-0。
後半15分にも高木が得点を決めて3-0。これで勝負ありでした。
高木が大活躍していたので、エルゴラでの評点も7.0のMOMでした。

こういう展開になったら、阿部キャプテンを下げればよいのに、とか思ったのですが、そうもいかないみたいで。
このまま疲労の蓄積していくのが不安です。

P9040083

しかし、どうなんですかね。
ミシャ監督が熱くなっての退席処分。選手が熱くなるのを抑えるのも監督の仕事だと思うけど。
それと今回ベンチ入りはしたものの出場できなかったDF陣。
加賀、永田、イリッチは通常左サイドをやっている宇賀神以下なんですかね?
選手層が厚いなら、DF陣も上手くターンオーバーしないといけないいうな気が・・・。
P9040086

さて、決勝まであと2試合、しっかり瓦斯に勝ちましょう。

| | コメント (0)

2016/09/04

なんだかんだで

なんだかんだで、暑いです。
9月とはいえ、厳しいゲームになりそうです。

| | コメント (0)

« 2016年8月28日 - 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月11日 - 2016年9月17日 »