« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »

2016/09/17

対FC東京戦:鮮やかな10分間

東京1-3浦和
得点者
48分 森重
77分 李 忠成
85分 OWN GOAL
87分 興梠慎三

この試合はスカパーにて自宅観戦。

前半から瓦斯が飛ばしてくるので、ここを耐えたら勝機が訪れるかも、とか思いながら見ていました。
瓦斯は本当に良かったと思います。特に中島の動きが良かったです。あれだけガツガツ来られると、正直ヤバイかもって思いました。
それに対するレッズも駒井と関根の両サイドが良い動きをしていました。
改めて関根ってすごいと思いましたよ。この試合は右サイドではなく左サイドでプレイしていましたが、良い攻撃を仕掛けていましたから。
後半3分でPKを献上してしまい、これはまずい展開になりましたが、なんとか持ちこたえてくれました。
後半31分、関根のクロスに李がヘディングで合わせて1-1。後半39分、ズラタンがシュートしたこぼれ球が関根をマークしていた東に当たってオウンゴールで逆転の1-2。後半41分、駒井のクロスに興梠が合わせて1-3。
鮮やかな10分間でした。

これで次節の広島戦以降がかなり楽しみになってきました。

| | コメント (0)

2016/09/15

なんか、ね

なんか少し夏の疲れが出てきたのかな?
ここのところテンションが上がりません。
まあ、時間が解決するとは思うんだけどね。
明日あたり豪快に遊ぶかな。

| | コメント (0)

2016/09/14

うーん

うーん、当たりません。
toto BIG。
今回は1等が出なかったので、キャリーオーバーしました。
なかなか当たらないものですね。

| | コメント (0)

2016/09/13

REX CLUBのポイント

なんだかREX PIONTが気づかぬうちにかなり溜まっています。
使い方はわかるのですが、まだ交換したいモノがない状態です。
さてさて、これからどう使おうか迷っています。

| | コメント (0)

2016/09/12

映画『君の名は。』レビュー

瀧君と三葉ちゃんの入れ替わりからの恋愛物語。
かなり面白かったです。
入れ替わりモノと瞬間移動のようなモノが加わると面白いのは当然ですが、想像以上に面白かった、というのが感想です。
今年の夏映画、『シン・ゴジラ』と比較してどっちが面白いかと言われると難しいけど。
たぶん、『君の名は。』の方が、幅広い人に勧められる映画だと思います。
見ていて損はないです。

| | コメント (0)

2016/09/11

対サガン鳥栖戦:課題多し

浦和2-0鳥栖
得点者
41分 宇賀神
44分 武藤
観衆 28,167人

P9100093
この試合、ゴール裏はアイーダでスタートしました。
それと久々にあのどでかいファミリー旗を広げました。あまり良い印象はないんですけど。

さて試合ですが、簡単に。
前半はレッズの方がチャンスは多かったです。
特に惜しかったのは21分の森脇のミドルシュート。あれはきれいな感じのショートだっただけにゴールしてほしかったです。
そんな中、前半41分、宇賀神がゴールポストに当てるくらいに狙いにいったシュートが見事に決まって1-0とレッズが先制し、その3分後、武藤が上手く動いてゴールを決めて2-0で試合を折り返しします。

後半も、レッズの方がチャンスが多かったような気がします。
そんな中で気になったプレイが1つ。
後半17分、ズラタンと高木の2枚替えで入った興梠と李。その李です。後半32分、絶好機のシュートを外しがやりました。何やってんだか!!こういうのを外すから、本当に勝負所で負けるんですよ、マジで。
このプレイを見たときに、先発メンバーで興梠・武藤・李ではなく、ズラタン・武藤・高木で臨んだかがわかりました。やっぱり調子が上向きの選手を最初から使った方が良いですよね。


P9100101

完封勝ちしました。
良いことだとは思いますが、今後に課題は残る試合だったと思います。

| | コメント (0)

« 2016年9月4日 - 2016年9月10日 | トップページ | 2016年9月18日 - 2016年9月24日 »