« 2016年9月25日 - 2016年10月1日 | トップページ | 2016年10月9日 - 2016年10月15日 »

2016/10/08

見慣れたものがない

見慣れたものがない
久々に国立競技場に来てみました。
見慣れたものがない違和感を感じています。

| | コメント (0)

2016/10/06

ワクワクドキドキ感

これが最終予選って感じの試合でした。
後半アディショナルタイムに山口蛍がゴールを決めて、突き放すなんて。
なかなか書けない筋書ですよ。
これでハリル監督のクビはつながりましたが、でも自分達のサッカー(書くのも恥ずかしい)というもので、今回も勝てた訳ではないので、更迭リーチは続いたままだと思っています。最初にインタビューに来れないほど我を忘れていたり興奮していたのが理由だったら、なおさらですよ。
やっぱり1試合ごとにワクワクドキドキ感が続くのが、最終予選の醍醐味だと思って見て行きましょう。

| | コメント (0)

2016/10/05

2-1でリード

FC東京戦、しっかり勝ってくれたようで。
これからVTRチェックしますが、これでセカンドレグに突入できるのはありがたいです。
日曜日、楽しみが増しました。

| | コメント (0)

2016/10/04

キングオブコント2016雑感

日曜日のキングオブコント2016、楽しく拝見しました。
今回のライスの優勝は妥当だと思います。
1本目も2本目も面白かったですから。
確かにジャングルポケットも良かったのですが、2本目の3分寿命の話は1本目に比べて弱かった気がします。
個人的に1番面白かったのは、タイムマシーン3号の小銭がいっぱい出てくる手品じみたコントでした。

| | コメント (0)

2016/10/03

残り3節で首位

残り3節でレッズが年間順位で首位に立ちました。
しかしここからが結構厄介な対戦相手が待っています。
次節15節が新潟。新潟は年間順位14位で、残留争いの渦中にいます。
また16節は磐田。磐田も年間順位13位で、新潟よりも勝ち点が2差の位置にいます。磐田の次節は名古屋が相手です。ここの勝敗次第ではかなり厳しいゲームになりそうです。
15節、16節とAWAY連戦になります。
最終節17節は1stステージ引き分けた横浜FM。
対する2位川崎は広島・鹿島・ガンバとなかなか手ごわい相手が待っています。

ただここから毎度のことながら、1試合で展望が見えなくなるので、1試合1試合大事に戦っていきましょう。

| | コメント (0)

2016/10/02

対ガンバ大阪戦:完勝

浦和4-0ガンバ大阪
得点者
6分 高木俊幸
50分 武藤雄樹
83分 宇賀神友弥
87分 ズラタン
観衆 43,415人

この試合、TBSで生中継をやっていたので、試合経過については簡単に。
Pa010117

スタメンは出場停止の関根に代わって駒井が右サイド、宇賀神が左サイドに。槙野が戻って那須がベンチに。そんな感じでゲームスタート。
ポイントはやっぱり前半6分に高木のゴールで先制できたことでしょう。これで完全にレッズペースになりましたから。
実際公式記録でも、ガンバの前半のシュート数は1本のみ。試合を通してもシュートは3本だけ。なかなか見事に抑えたものです。
後半5分に武藤が2点目を決めてほぼ優勢にし、とどめはガンバのアデミウソンが後半13分に一発レッドで退場が決定づけましたね。
宇賀神のゴールも見事でしたし、ズラタンも李が必死になって出したパスを上手く体を反転させてゴールしました。
Pa010125

一番良かったのは無失点でガンバを抑えたことでしょう。これはかなり自信になったんじゃないですかね。

ともかく今状態が良いので、この状態をキープしてほしいです。
Pa010124

最後に阿部選手、J1リーグ500試合出場、おめでとうございます。
記念になんらかのグッズを買おうかと思います。

| | コメント (0)

« 2016年9月25日 - 2016年10月1日 | トップページ | 2016年10月9日 - 2016年10月15日 »