« 2016年10月30日 - 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »

2016/11/12

天皇杯4回戦:対川崎戦

川崎3-3浦和
得点者
71分 興梠慎三
86分 大久保嘉人
88分 OWN GOAL
90+1分 森本貴幸
97分 青木拓矢
116分 エドゥアルド
PK戦
川崎4-1浦和

今回、BS1にて生中継があったので、内容は特に書きません。

確かにPK戦において、1番手の阿部が外してからのやり直しからおかしくなっていて、続くズラタン、興梠と外して敗戦になってしまいまいました。けれども、そもそもPK戦に持ち込まれたのが痛すぎます。
ポイントは88分に勝ち越したのに、後半アディショナルタイムに同点にされたところでしょう。
やっぱりこういうところが勝負弱いって言われちゃうのかもしれませんね。

この試合の結果が11月29日のチャンピオンシップ第1試合にどのくらい影響するのかが心配です。
川崎は鹿島と1戦交えても中5日あるのでそれほど消耗せずにレッズとやりあう可能性があるかと思うと、かなり心配になってきました。
ただ2試合合計でAWAYゴールも一緒だった引き分けた場合は、年間勝ち点上位が優勝になるから、それだけが救いかもしれないです。

これでクリスマスイブと元日の予定が白紙になりました。
今回の年末年始はいろいろ時間がありそうです。

| | コメント (0)

2016/11/10

日比谷公園にて

日比谷公園にて
久々に日比谷公園に行きました。
キャンドルのイルミネーションをやっていました。

こんなのを見るともう年末ですね。

| | コメント (0)

2016/11/09

忘れずに

チャンピオンシップのホームタウン(埼玉県)優先販売が、11月11日から11月13日まで行われます。
このあたりでチケット確保はしておいた方が良いと思われます。
ヘタ打って、オークションやチケットキャンプに流れるのも良くないですから。

| | コメント (0)

2016/11/08

道路陥没

博多駅近くで起こった道路陥没事故。
死者がいなくて良かったです。
ただ、あんな大規模な感じで道路陥没しちゃうと大変ですよね。
地下鉄工事の掘削が原因らしいけど、ガス・水道・電気などのインフラが複雑に絡んでいるから、大変ですよ、これは。

| | コメント (0)

2016/11/07

あと2節

J2もいよいよ佳境になってまいりました。
松本が札幌に勝ち点で追いつきました。
正直、この2チームの目標がJ2優勝ではなく、J1自動昇格だと思うので、あと2戦、どうなるか楽しみです。
それによって遠征先が変化するので。来シーズンは久々に北海道に行きたいです。

| | コメント (0)

2016/11/06

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2016」

今年も銀座博品館劇場に、カンニング竹山「放送禁止2016」を見に行ってきました。楽日の日曜日に。

今回も出だしはネットオークションの話から入りましたが、そこから先は話せない、話してはいけないような内容なので、ここでは書きません。言えるのはお笑いとしてもピン芸としても、かなり面白かったです。
ただ残念だったのは、ガヤがうるさい人がいたことかな・・・。まあ、それもアリかもしれませんが。

来年は銀座博品館劇場ではなく、銀河劇場に会場が移ってキャパも倍になるとのこと。
来年も期待しています。

| | コメント (0)

« 2016年10月30日 - 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月13日 - 2016年11月19日 »