« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »

2016/12/03

決戦

決戦

ここで勝たないで、いつ勝つのか。

勝ってタイトルを。

| | コメント (0)

2016/12/01

流行語大賞

今年の流行語大賞が「神ってる」になったとのこと。
自分はそんなに使わなかった印象があります。
けど「聖地巡礼」なんて今年になってからではなく、かなり前から使っていました。
やっぱりこう考えると、自分は世間から離れたところにいるのかな。

| | コメント (0)

2016/11/30

MOMは阿部

本日発売のエルゴラッソ。
チャンピオンシップ第1戦のMOMはPKを決めた阿部でした。
評点は7。同じ7点がGKの西川でした。特に鹿島の遠藤が打ったシュートを止めたのが評価されていました。
レッズの選手は6点台が多かったです。
ちなみに1番低かったのは鹿島の西で4.5。やっぱりPKを献上した守備がこのような評価になったのでしょう。

スタッツ比較でシュート数で多かったのは鹿島11本。レッズは5本。後半40分過ぎからのパワープレイがこのような違いになりました。
良く守り切った、というところでしょうか。

| | コメント (0)

2016/11/29

チャンピオンシップ決勝第1戦対鹿島戦:先勝

鹿島0-1浦和
得点者
57分 阿部

あのPK、どう思いますか?
自分は家本主審様のプレゼントだと思えました。
確かにペナルティーエリア内で興梠が倒されたのは事実ですが、得点機会の阻止までとは思えませんでした。
でもでも、公平な立場でプレイを見ていたのは主審なので、これ以上は申しません。
あと阿部のPKゴール以上に、53分にファール覚悟で止めに行った阿部の守備が良かったです。
確かにイエローの行為ですが、あそこで止めたのは大きいと思います。

これでまずは先勝しました。
でも攻撃の形を作れたのは鹿島の方が多かったような気もします。
それもこれも含めて、12月3日は勝つことをまず第一に考えて、試合に臨んでほしいです。

| | コメント (0)

2016/11/28

続投

結局、ハリルホジッチ監督のまま後半戦を迎えるとのこと。
確かにサウジアラビアに勝利して、グループ2位につけているのなら、やめさせる必要はなくなった、ということでしょう。
ここからは妄想ですが、他の有力監督にオファーしたが断られて続投、とかじゃないですよね。
それでこの結果なら、なかなかの策士が協会にもいる、とか思うんですけど。

そんなことは置いておいて、続投するからには見届けましょう。

| | コメント (0)

2016/11/27

残酷

松本山雅FCが岡山に敗れて、J1昇格に失敗しました。
上位のチームか下位に敗れるのは良くあることですが、こうも続くと・・・。
昇格プレーオフは度々劇的なことが起こりますね。

| | コメント (0)

« 2016年11月20日 - 2016年11月26日 | トップページ | 2016年12月4日 - 2016年12月10日 »