« 2016年12月4日 - 2016年12月10日 | トップページ | 2016年12月18日 - 2016年12月24日 »

2016/12/17

ありがとう、スカパー!

2017年からJリーグがDAZNと10年契約したことで、スカパー!がJリーグ中継をやらないとのこと。
AWAY戦やダイジェスト、行けない試合など様々な場面で活用させていただきました。
ありがとうございました。

来シーズンからのDAZNの配信に少し不安もありますが、カクカクしない程度で中継をしてくれればと思っております。

| | コメント (0)

2016/12/16

移籍情報2

12月16日付でオフィシャルサイトで発表された移籍情報をまとめます。

DF永田充選手が東京ヴェルディへ完全移籍。
今シーズン出番がなかったのを考慮すれば、オファーがあった時点で試合に出ることを選択するのは当然でしょう。
GK大谷幸輝選手がアルビレックス新潟へ完全移籍。
これでまた生抜きの選手がいなくなってしまいました。レッズの正GKでもおかしくはないんですが、何といってもその正GKが現日本代表の西川なのが痛いところです。もうレンタルで扱えるような年齢ではなくなったのもあるんでしょう。
長澤和輝選手がジェフからレッズに復帰します。
長澤のプレイを見たことがないので、なんとも言えませんが、1.FCケルンにいた実績もあるし、あの過酷なJ2で今シーズン41試合出場していたのは素晴らしい事だと思います。期待しています。
茂木力也選手がレンタル先が愛媛から山形になるとのこと。
山形で成長してもらいたいです。

| | コメント (0)

2016/12/14

不愉快

鹿島がナシオナル・メデジンを倒して、CWC決勝進出しました。
良く南米王者に勝ったという気もしますが、それ以上に不愉快です。
やっぱりこれじゃー、悔しさが募る感じですよ。
まあ、仕方ないんですけどね。

| | コメント (0)

2016/12/13

ACLの組み合わせ

レッズは出場は決定しましたが、F組かG組かはまだ決定していない状態。
日刊スポーツの記事『鹿島はタイのムアントンと同組、ACL組み合わせ
どちらの組に入ってもFにはFCソウルがGには広州恒大がいるので、簡単な組にはならなそうです。
水曜日に試合だから、なかなか行けないんですよね。

| | コメント (0)

2016/12/12

迷惑メール

なんだか最近、迷惑メールが異常な数で着ています。
もうマジで何とかしてほしいくらいです。
まあ、携帯メールではなく、PCメールだからまだましですけどね。
なんでこんなに増えたのかな?もしかしてどこかにメルアドさらされている?

| | コメント (0)

2016/12/11

流石に

流石に寒くなってきました。
体調とか崩していませんか?
自分はなんだかまだ3日の結果が響いている感じがしています。
なんだか気合が入りません・・・。
そろそろ切り替えないと。

| | コメント (0)

« 2016年12月4日 - 2016年12月10日 | トップページ | 2016年12月18日 - 2016年12月24日 »