« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »

2016/02/13

映画『オデッセイ』

『オデッセイ』、少し長く感じましたが、まあまあの作品でした。
何十年、もしくは百年以上先のプロジェクトになるかもしれませんが、実際に起こってもおかしくないような話です。
ただあんなに上手く行くのか、という突っ込みどころは満載とも取れますが。
NASAにインド人が加わっていたり、中国の宇宙開発も表現しているのが面白かったです。

| | コメント (0)

2016/02/11

前川久美子さま

まったく覚えない前川さまからメールが来ました。

先日お食事会でご一緒させて頂いた久美子ですが、お元気にしていらっしゃいますか?
またお食事ご一緒できたら嬉しく思いますので、よろしければお時間ある時に是非お誘い下さい。
お待ちしております。

食事会なんてここんところしていないし、ビジネスなら久美子じゃなく前川で文章を書きませんか?
まあ、どーでもいいんですけどね。

| | コメント (0)

蛯名京子さま

最近、蛯名京子さまからいっぱいメールが来ます。
内容は命を救うことができるという1文とどこに行くかわからないURLが張り付けてあります。
それと永久不滅ポイントがなんたらかんたらとの記述。
まったく、困ったものです。

| | コメント (0)

2016/02/09

公式戦スタート

FC東京がACLのプレーオフで勝利し、本大会出場となりました。
それはともかく、もう公式戦スタートしたんですね。
早いです、シーズンが始まるのが。
これはボヤボヤしてられないです。早いところ予定を立てますか。

| | コメント (0)

2016/02/08

遠藤選手

遠藤選手が入団会見を行ないました。
レッズにとっては素晴らしい補強だと思います。
阿部選手以来の守備でのユーティリティープレイヤーの補強になるかと思われます。
与えられたポジションで勝負、という発言も、ひいき目になっちゃいますが謙虚さが伺えます。
ともかく1日も早くレッズに馴染んで、試合に出てきてください。

| | コメント (0)

2016/02/07

地震

2月5日金曜日と2月7日日曜日に地震がありました。
震源地は違えど震度4という、なかなかの大きさでした。
日曜日の方は震源に近いところだったので、結構揺れました。
津波とかもなくて良かったのですが、また大きな地震がこないかと心配になってしまいます。

| | コメント (0)

« 2016年1月31日 - 2016年2月6日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »