« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »

2016/02/20

誤審

本日行われたゼロックススーパーカップで誤審がありました。
顔面ブロックがハンドの判定でPKに。
確かにサッカーに誤審はつきものだけど、酷いな・・・。
これがJの審判レベルだと、今シーズンもこういうものに泣かされそうな感じですね。

| | コメント (0)

2016/02/18

鉄腕アトムが実写化

なんだか鉄腕アトムが実写化されるそうです。
正直、不安感というよりもガッカリさせられるんだろう、という気持ちでいっぱいです。
まあ、アニメの実写化で上手く行った例があるのかどうかもわかりません。
ハリウッドで企画されているというのが、さらに残念度を増しています。
もうオリジナルの作品は作らないのかな、というかアイデアが出てこないのかな・・・。

| | コメント (0)

2016/02/17

気持ちには引力がある

日刊スポーツのネット版を見ていたら、「気持ちには引力がある。」という言葉と森脇選手の画像が。
なかなかいいこと言うんだな、と感心していたら、説明書きに広島ユース時代の森山監督の言葉、とのこと。
そういうオチですか。
まあ、それを自分なりに消化して言い続ければ、自分の言葉になるんですよね。

| | コメント (0)

2016/02/16

タイトル優先?スタイル優先?

ミシャ監督が指宿の2次キャンプを振り返って、コメントを出しています。
日刊スポーツの記事を読む限りでは、タイトルとりたいけどスタイルは大事にしたい、という感じがしました。
確かに攻撃的なスタイルには魅力を感じますが、それ以上にタイトル、特にJ1優勝に大きな魅力を感じている自分がいます。なのでタイトルを優先してほしいです。
まあ、ミシャ監督がどんな折り合いをつけるか、非常に興味があります。

| | コメント (0)

2016/02/15

今シーズンは行けないけど

ガンバ大阪の新ホームスタジアムである「市立吹田スタジアム」。
評判上々のようですね。
4万人のサッカー専用スタジアム。行ってみたいんですが、今シーズンは6月の平日開催。これじゃ無理ですね。
まあ、近いうちに行ってみたいスタジアムです。

| | コメント (0)

2016/02/14

トゥーリオがブラジルに

トゥーリオがブラジルに帰りました。
わかっていたことですが、まだ日本のJ1でもできると思うんですが。
まあ、本人にとって一番良い選択をしてくれればと。
将来、日本に来ることはあるのかな・・・。

| | コメント (0)

« 2016年2月7日 - 2016年2月13日 | トップページ | 2016年2月21日 - 2016年2月27日 »