« 新年早々 | トップページ | サンキュー大作戦 »

2017/01/02

改修前、最後の代々木

何年振りかにカウントダウンの国立代々木競技場、浜崎あゆみのライブへ行ってきました。
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2016-2017 A 『Just the beginning -20-』
2時間12分ほどの開演時間でした。

驚いたことがありました。
まずは携帯カメラでの写真撮影が解禁されていたこと。
Dsc_0046
時代の流れと感じるとともに、ここまでサービスしないと集客できないのかという風に感じました。(そもそも写真を撮っちゃう奴は前からいたから、解禁なのかもしれないけれど)

セットリストがベスト盤に近い構成になっていたこと。特に1stアルバムや2ndアルバムからも選曲していたのは好印象。ただ、poker face や Depend on youがメドレーだったり、appersやNo way to say も短ったのは残念です。それと本編とアンコールでメドレーが2回あったのは残念な感じです。

ライブ自体、会場まで行ったのは数年ぶりでした。
行って思ったのは、ayu自身のボーカルの質です。高音があまり出なくなっているのが残念でした。
MCがほとんどなかったのはここ数年の流れですかね。

残念な方が目立ってしまいましたが、セットリストが良かったのが救いかな。

|

« 新年早々 | トップページ | サンキュー大作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年早々 | トップページ | サンキュー大作戦 »