« 暑い | トップページ | 改善点 »

2017/05/21

対清水戦:勝ち点2を落とす

浦和3-3清水
得点者
24分 興梠慎三
57分 興梠慎三
64分 鄭大世
69分 鄭大世
71分 チアゴ アウベス
74分 興梠慎三
観衆 33,458人

P5040012
正直、なんでこの試合引き分けてしまったのか。
結局は守備が整っていなかったのが、原因なのでしょう。
興梠が2点とった時点で逃げ切らないといけないかと。
確かに森脇が出場停止で、宇賀神が代役でDFになったこともあるんでしょう。気候が暑くなってしまったのもあるのでしょう。
それでも、相手は今シーズン昇格してきた清水ですよ。

1点目は興梠のオーバーヘッドシュート。あんなのキャプテン翼でしか見たことないです。自分は実際ゴールが決まったオーバーヘッドは初めて見ました。
こういうのが決まったら、勝ち試合にしないと。
まあ、清水の1点目もかなりのゴラッソだと思います。伊達に鄭大世も北朝鮮代表としてワールドカップに出場していないとも思いましたよ。
それでも抑えなきゃ。結局、守備陣が甘いから一時逆転いうことになるわけで。

DFと言えば、槙野。セットプレイでシュート打てるのは良いのですが、決めてほしいです。コーナーキックがカウンターを喰らうというピンチになっちゃうチームから良くなったと思いますが。

逆転されても、その3分後にしっかり追いついたのは評価します。それも興梠のハットトリックで。
その後も、ズラタンを投入し、足が攣った柏木に代えて矢島を投入しましたが、上手く行かずタイムアップ。
P5200034

こういう試合、勝てないのは痛すぎですよ。
負けていた試合で勝ち点1を拾ったから評価する人もいるでしょうが、自分は勝ち点2を落としたと思っています。

P5200037

もう上手くまとまらないです。というよりも、考えが上手く表現できません。
明日以降に書き込みします。

|

« 暑い | トップページ | 改善点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い | トップページ | 改善点 »