« 疲れる試合 | トップページ | 守備陣だよなー »

2017/07/02

対広島戦:壊滅的な勝利

浦和4-3広島
得点者
42分 興梠慎三
45分 武藤雄樹
47分 皆川佑介
54分 アンデルソン ロペス
72分 アンデルソン ロペス
85分 ズラタン
90+2分 関根貴大
観衆 30,853人

この試合、ゴール裏はPride of 浦和でスタートしました。
それだけ3連敗後の切羽詰った試合でした。
P7010018
今回はテレ玉でも生中継があったので、試合経過等は簡単に。

前半なかなか得点できませんでしたが、42分・45分と立て続けに得点し、これは勝てると思いましたが、そうは行きませんでした。
47分に失点、間髪置かずにまた失点。
72分には逆転のゴールを許す始末。昨シーズンなら、前半の2得点で、あとはリスク管理して無失点で逃げ切りができたかと思います。それが守備が壊滅的に破綻してしまったために、こんなことになりました。
でも柏木をシャドーに上げ、遠藤をボランチで使用し、那須をセンターバックでの先発で使ってのこの状況。
人を入れ替えても、チームで上手く守備が機能していないのが見えてきました。これを改善しない限り、難しい試合が続くような気がします。

良かったのは、ズラタンが交替で入ってすぐに得点し、同点にしたこと。そして関根が2004年のジュビロ戦で長谷部が決めた勝ち越しゴール張りの逆転ゴールを決めたことでしょう。

P7010020

勝利したことは非常に大きいと思います。これで優勝争いから早々に脱落することもなくなりました。
ただ問題はまったくと言ってよいほど解決していません。ともかく守備の建て直しを早急にしないと事態は好転しません。

P7010021

正直、残留争いにどっぷり浸かっている広島相手だから逆転勝ちできただけ。非常ベルはサイレンに変わったくらいの事態です。
何をすれば良いのか、チームの皆様で考えて実行してください。
宜しくお願いします。

|

« 疲れる試合 | トップページ | 守備陣だよなー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れる試合 | トップページ | 守備陣だよなー »